『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

悪口・陰口は不平不満の解き放ちである

他人の悪口・陰口を日課のようにしている人が世の中には大勢いらっしゃいます。
悪口・陰口をしょっちゅう発信するということは、その元となる『心の状態』をずっと維持し続けているということを表しています。 
 
そして、そういう『心の状態』を維持するためには、悪口・陰口の元となる想念エネルギーを日々量産して貯め込んでいるということです。
人間無い袖は振れないというか、自分の中に無いモノは出てきませんから。

当然悪口・陰口の素になるエネルギーは波動のレベルの低いモノです。
波動のレベルの低いドロドロとしたモノをわざわざ製造してコツコツと自分の中に貯め込んでいるわけです。
 
ハッキリ言ってそれは心の毒です。
だから、悪口・陰口ってのは「表面に毒をべったり塗った毒針を口に含んで飴玉みたいに舌でコロコロ転がしてから、相手に吹き付けているようなもの」なのです。  
 
悪口・陰口の元になる『心の毒』を一度自分の中に充填しなければ相手に浴びせられません。
なので、心の毒は相手にもダメージを与えるかも知れませんが、自分自身にも少なからずダメージを与えます。
 
たくさん心の毒を作れば作るほど自分自身へのダメージは深くなります。
しかし、悪口・陰口の多い人ほどそのことにまったく気付きません。
 
何故なら、すでにその毒が心に馴染んでしまっているからです。
なので、心の毒に対して何の違和感も感じなくなっているのです。
 
悪口・陰口ってのが、心の毒になるってのは間違いないと今でも思ってます。
 ただ、それと同時にその毒は麻薬のような陶酔感ももたらすみたいです。
 
悪口を言うと脳内麻薬と呼ばれるドーパミンという物質が出て「快楽」をもたらすそうです。
快楽をもたらす麻薬だからそれに依存してしまい、その快楽を求めるために悪口を言い放題にエスカレートする人が少なくないらしいです。
 
悪口・.陰口を言うことは抑圧された心に溜まった不平不満を吐き出すためのツールになるのでしょう。
悪口・陰口は不平不満の外部への解き放ちとも言えます。
それ自体は別に善でも悪でもありませんが、その解放感に耽溺するようになると依存になります。
 
アルコール依存症ってのも似たようなカタチを経てなるモノかと思います。
「酒を飲んで憂さ晴らしをする→ストレスが溜まると酒を飲むようになる→酒を飲まないとストレスが解消できないような気分になる」みたいな感じです。
 
アルコール依存が、心も身体も壊してしまうように、悪口依存も心や身体を壊します。

綺麗事の道徳論ではなく、悪口・陰口を言わない方がいい理由がそこにあります。

 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
 
ヒーリングを習いませんか?
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング


写真で体験ヒーリング (記事一覧)
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:o-akio@n.vodafone.ne.jp