『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

グレートリセットと不確実性の世界

森羅万象すべてのモノには波動があります。
波動があるというのは常に動いているということです。 

動き続ければブレやらズレやらユガミやらが必然的に現れます。  
永久不変なモノはこの世にはないってことです。
 
だから、この世はどう転んだところで不確実性の世界であり続けます。
でも、不確かというのは同時に流動性であり、それは自由の源でもあります。
安定と自由は反比例するってことです。
 
人の心が安定した状態を突き詰めると結局『思考停止』になります。
なにも考えなければグラグラと迷う要素がないからです。
 
逆に言えばまともに考えれば考えるほど、心は不安定になるってことです。
自由な心ほど流動的で色んなモノからの影響を受けやすいからです。
 
不確かな世界ではバランスを取り続ける意思を持たなければ結局のところ心は迷います。
世界が不確実ってことは、すべてに不安定な要素が満ち溢れていますのでね。
 
それでも、世の中には『足元鉄板の絶対安定の幸福世界』を目指そうとする人々が次々と現れてきます。
そのひとつがキリスト教でいうところの『至福千年王国』です。
 
いわゆる終末思想の行き着く果てです。
「いつかこの腐敗混濁の世は滅んで絶対神による絶対幸福の世界がやって来る!」という神話です。
 
『建て替え立て直し』でも『アセンション』でも言葉は何でもいいですが、要はガラガラポンの思想です。
ガラガラポンの思想とは「全てをぶち壊して全てを新しくする機会を待望する」考え方です。
ガラガラポンの思想の根底にあるのは満たされない心を覆うルサンチマンであり、絶対的な安定に対する渇望だと思います。
 
ここでいうルサンチマンとは、あるべき理想 (オレ様のパラダイス) が現実世界で得られないために「世界は本当はこんな姿じゃねぇ! こんな姿であって良いわけがない (怒)」という怨念が湧き上がって来た状態のことです。
そのルサンチマンがこの世界を破壊したいという想念エネルギーを生み出したとしても不思議はないでしょう。
 
前世紀末、スピリチュアルや宗教の世界にはこのガラガラポンの思想が満ち満ちていたように思います。
ただ、今の世の中では『グレートリセット』とかいう名前で社会のど真ん中にガラガラポンの思想が踊り出してきました。
 
もしかしたら表向きは「破壊と再生を経て希望ある未来を!」ってことなのかも知れません。
でも、私にはそれはまるで自分たちに都合の悪いモノを駆逐するための人工淘汰にしか見えないのです。
 
至福千年でもグレートリセットでも呼び名はどれでもいいのですが、そういう試みは長い目で見れば失敗するんじゃないですかねぇ。
繰り返しますが、この世は不確実性の世界ですから。
 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
 
ヒーリングを習いませんか?
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング


写真で体験ヒーリング (記事一覧)
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:o-akio@n.vodafone.ne.jp