『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

いわゆる予言とは世界を呪う呪詛である

ここでいうところの『呪詛』というのは「誰かに対してエネルギー的に眼に見えないカタチでネガティヴな影響を与えようとする方法または手段の全て」とお考えください。
マジナイ・ノロイ・呪術・念送りなどと呼ばれる類いのモノもすべて含みます。 

一般的に使われる呪詛という言葉の意味より随分範囲が広くなっていますが、他にピッタリ当てはまる言葉も中々無いのでそんな風に使わせてもらっておりますm(_ _)m

世間一般でいう呪いの類いっていうのは「古くから行われていた呪術を伴うモノ」として認識されている気がします。
丑の刻参りみたいな特殊でオドロオドロしい独特な儀式を伴うようなものとしてです。

っていうかそういう『儀式ありき』でしか成り立たないモノと思われている節があります。
呪詛を行う場合の技術や方法論が一番大事と考えられているのです。

でも、呪いの方法が古来からのやり方に合ってるから呪詛なのではありません。
人を呪う心のカタチが即ち『呪詛』なのです。
少なくともここでいう呪詛とはそういう意味合いのモノです。

で、また最近こんな文章を拝見いたしました
これは予言です。世界人口は20分の1になります。恐らく2020年代のうちに。EUは消滅し、生き残った人々はほかの地域に移住します。アメリカは海岸沿いの人口密集地帯の多くがゴーストタウンになります。中国は政権が崩壊し、幾つかの国に分裂します。日本の人口は5分の1程度になります。
世の中、非常時になればなるほど、この手の『人類の暗い行く末を語るオカルトな言説』ってのが飛び交いがちになります。
「予言」だの「お告げ」だのと名付けられた言葉の数々がね…

なぜそうなるのか?
それは所謂『予言』ってヤツが『当人にだけ都合のいい一発逆転』を狙う人たちの最後の砦だからだと思います。

ここでいう一発逆転とは、一旦世界がガラガラポンされて、それまで目の前にあった都合の悪い物事がす綺麗さっぱり『更地』になったあと、新たな出発をする状態のことです。
ちゃぶ台返しと申しますか、兎に角古いモノは全部ぶっ壊されることを望んでるわけです。

だから、一言でいえば所謂『予言』というのは破壊衝動とパラダイス願望の組み合わさったモノです。
噛み砕いていえば「オレが本気出したらこんなモンじゃねぇ! オレが評価されない世の中なんて丸ごと滅んじまえ! 滅んだ後は『オレ様の楽園』がきっと来るはずだ!」みたいな想いの結晶なのです。

つまり、『破壊と再生』を望み、それを言葉として表に出す行為が予言ってことになります。
それってどう考えても呪詛ですよね?
世界を丸ごと呪わんとする呪詛です。


それでも、「世の中すべてオレ様のために一度滅んじまえ!」ではマズいと感じるから「これはあくまで予言です」と注釈を入れるのではないでしょうか?
そもそもバラ色の将来より悲惨な未来を語りたがるのが予言ってヤツだしねぇ…

 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
 
ヒーリングを習いませんか?
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング


写真で体験ヒーリング (記事一覧)
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:o-akio@n.vodafone.ne.jp