『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

所謂『予言』ってヤツは『ネガティヴな夢』を見る

所謂『予言』ってヤツは『当人にだけ都合のいい一発逆転』を求める人の最後の拠り所なんじゃないかと感じています。 
少なくともそういう願望にとっては都合の良いモノが多いのは確かです。 
 
それはこの世界そのものが一旦ガラガラポンされて、それまであった都合の悪いモノが全て粉々になってから新たな出発をするというような内容です。 
話のスジとしては「それをカミサマみたいな善いモノがずっと昔から望んでいるのだ!」みたいな構造です。 
 
一言でいえば所謂『予言』というのは破壊衝動と破滅願望の産物なのでしょう。 
心情的には「オレが本気出したらこんなモンじゃねぇ! オレが評価されない世の中なんて一度滅んじまえ! 滅んだ後はオレ様のパラダイスがきっと来るはずだから!」みたいな感じなんじゃないですかね? 
 
以上のようなことを以前書いたことがあります。 
所謂『予言』というのは破壊衝動と破滅願望の産物であるってのは、予言ってヤツを拝見するたびに今も繰り返し感じることです。 
 
てことは予言を信奉する者は、この世界に対する破壊衝動と破滅願望を持つ者ってことになります。 
意識的であれ無意識であれね。 
 
簡単な話今の生活に満足している人は、今ここにある世界が今のまま少しでも長く続いてほしいと願うでしょう。 
予言の成就なんてだれも望みはしないのです。
 
だから、予言ってのは必然的にネガティヴな未来を描くモノです。
大抵は「信じる者は救われる」的な注釈が一応は付いてはいますがね…
で、最近「世の中には他にもそんな風に思ってる人はいるもんだ」という文章を拝見したのです↓
私は「ワクチンうった人みんな2年以内に死ぬ」は外れる説を推します。2011年、一部活動家が提唱していた「10年後の東日本は皆が放射能で汚染されて地獄」の予言も外れている。 どの界隈でも、人は、未来に関するネガティブ予言を定期的にしているんだ。
で、世間的に流布するネガティヴな予言ってのには2種類あると思うのです。
一つはチャネリングだの予言書だのから来るオカルティックな予言を心から信じている人々が「小さな親切・大きなお世話」で広めている言説です。
 
「地獄への道には善意が敷き詰められている」と申しますが、そういう人々は世界を救うためには世の中の人間を一人でも多く啓蒙しなければならないと本気で信じているので、ネガティヴな予言を進んで拡散しようと試みます。
その涙ぐましい努力の結果不幸なことに世の中に広まってしまう予言も少なくなかったのではないでしょうか?
 
もう一つは己が主義主張を広めるためにわざとデフォルメしたネガティヴな未来を人々に提示し、広めようとするイデオロギー色の濃い予言です。
引用文に載せられた (事例ワクチン関連・放射能関連) がまさにそれだと思います。
 
で、結論としては2つとも故意に人の不安や恐怖心を煽るモノであることに変わりがありません。
近づかないのに越したことはないんじゃないでしょうか?
 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
お知らせ - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
ヒーリングを習いませんか? - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング

 
写真で体験ヒーリング (記事一覧) - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル


※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00
 
ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp