『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

「神社仏閣にも色んなエネルギーが存在する」って話

ヒーリングなどしておりますと波動のレベルの低いエネルギーが人間の心や身体の中に入っているのに出くわすことはありふれた日常的な出来事になります。
そういったエネルギーが何処から来るかというと大雑把に分けて「人から来るか・場所から来るか」のどちらかです。


つまり、その人の中に入ってるエネルギーはその人が出会った人か、行ったりした場所か、どちらかからやって来るということです。
もっと言えば物ってのもありますが、物のエネルギーってのは大抵人か場所に付随するモノです。

エネルギーをもらった場所のなかには神社仏閣ってのも当然あるでしょう。
別に信心深くなんてなくても、旅行に行けば観光がてら寺社を巡ったり、自宅や勤務先の近所に神社があれば、その中やそばを通ったりすることはありますからね。
わざわざ境内とかに入り込まなくてもアチラとこちらのピントが合えばエネルギーはやって来ます。

そもそも神社仏閣にはカミサマが居るから悪いモノなど近付かないと思ってる人もいらっしゃるかも知れません。
ていうか神社巡り大好き系のスピリチュアルな人々は無邪気にそう信じてる人が大多数のような気がします。

でも、ハッキリ言って神社仏閣にいるエネルギーってのは玉石混淆です。
良さげなモノもいれば、中にはエゲツないモノもいたりします。
 
スピリチュアル界隈にはそのことをちゃんと認識していない人も少なくないようにお見受けします。
「とにかく神社仏閣に行けばカミサマと繋がれます」みたいな感じのことをおっしゃる方も少なくありません。
 
ていうか世の中には眼に見えないモノと繋がりたがる人ってのがなぜか大勢いらっしゃいます。 
ここでいう『繋がる』とはエネルギー的な回線が通るということです。 エネルギー的な回線が通ると「影響を与え合う関係」になります。
 
所謂スピリチュアルな世界にはこの「影響を与え合う関係になる」ってことの意味をあまり意識してない方が大勢いらっしゃるようです。
 「神様的な存在に繋がれば一方的にず〜っと『善いモノ』もらい放題だぜ!」って風に感じておられる感じです。
 
何にでも光があれば闇があります。
メリットがあればデメリットもあるのです。
ノーリスクハイリターンなんてありません。
 
所謂スピリチュアルの世界で『繋がる』って行為は、ナニに繋がるか分からない危険と常に隣り合わせです。 
「神社仏閣でいただいたご縁だから悪いことなんてあるわけない!」というのはあまりにも型にハマったモノの見方です。
 
この世とはある意味マヤカシだらけの世界です。
マヤカシだらけの世界とは裏返して見れば『もっともらしさ』を競う場です。

誰だってその『もっともらしさ』に眼がくらむ可能性を何時も秘めています。 
「神社仏閣だから!」「相手がカミサマだから!」という『もっともらしさ』には十分気をつけた方がいいと思いますよ!

 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
お知らせ - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
ヒーリングを習いませんか? - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング

 
写真で体験ヒーリング (記事一覧) - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル


※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp