『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

所謂パワースポットが全面的に良い場所とは限りません

そもそも神社仏閣にはカミサマが居るから悪いモノは近付かないと思ってる人もいらっしゃるかも知れません。
ていうか神社巡り大好き系のスピリチュアルな人々は無邪気にそう信じてる人の方が多いような気がします。

でも、ハッキリ言って神社仏閣にいるエネルギーってのは玉石混淆です。
簡単にいえば清らかなモノもいれば穢れたモノもいます。


特に大きな神社とかは本殿のものとは違う社を敷地の中にいくつも祀ってたりしますしね。
鬼が出るか蛇が出るか、何が出てくるかなんて分からない状態です。

それに、そういう場所にいるチカラの強い人外のモノはカミサマ的に崇められていることが少なくありません。
その勢力範囲が神社仏閣の外まではみ出してることもあります。

カミサマ的に崇められているといっても絶対善のGODみたいな存在とは元々思われてません。
御利益もあるがタタリもある『神様』として認識されていたりします。

スピリチュアルな世界にはそういった所謂一つの『神様』に踊らされている人が大勢いらっしゃいます。
それで「神様に呼ばれた」と言って神社仏閣に行ってみたり、不思議な現象を見せられたりするのです。
中にはお供え物を要求されたり、何かやることを与えられたりもします。


そうやって人外のモノとの繋がりがドンドン強くなっていくのです。
ご本人が強くなることを嫌がらなければね…

観光がてら神社仏閣巡りをされるくらいなら大抵は大したことなど起こらないでしょう。
それでも、その機会が多いほど何か変なモノと繋がる可能性がその分高まります。

とにかく神社仏閣にいる眼に見えないモノとむやみに繋がろうとするのはオススメ出来ません。
良いこと尽くめじゃないですので。
 
以前に以上のようなことを書いたことがあります。
世の中にはあちこちの神社仏閣を回って御利益をもらおうって腹積りの方が少なくないようなので、「それはノーリスクじゃないよ」ってことを申し上げたつもりです。
 
で、最近こんな文章を拝見したのです↓
パワースポットと聞いて、あちこちの神社まわってる方も多いですが。 触らぬ神に祟りなし ですよ。 表と裏で実は…な所も多い。 例えは変ですが、 お寺でも実は聖天さんをまつってて、本尊さんはお不動さんで不動護摩を焚くけど実は聖天さんの為みたいな。 
後半の部分は正直よく意味が分かりませんが、要は神社仏閣だといっても全面的に『良い場所』とは限らないってお話です。
光あるところには闇もあるってことなのでしょう。
ていうか闇だらけってこともあり得ますしね…
その辺よ〜く考えて行動した方がいいのかなと思います。
 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
お知らせ
 
ヒーリングを習いませんか?
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング

 
写真で体験ヒーリング (記事一覧)
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00
 
ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:o-akio@n.vodafone.ne.jp