『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

神社には『良いモノ』も『悪いモノ』も寄ってくるものです

そもそも神社仏閣にはカミサマが居るから悪いモノは近付かないと思ってる人もいらっしゃるかも知れません。
ていうか神社巡り大好き系のスピリチュアルな人々は無邪気にそう信じてる人が大多数のような気もします。
 
でも、ハッキリ言って神社仏閣にいるエネルギーってのは玉石混淆です。
簡単にいえば清らかなモノもいれば穢れたモノもいます。
 
特に大きな神社とかは本殿のものとは違う社を敷地の中にいくつも祀ってたりしますしね。
鬼が出るか蛇が出るか、何が出てくるかなんて分からない状態です。
 
それに、そういう場所にいるチカラの強い人外のモノはカミサマ的に崇められていることが少なくありません。
時にはその勢力範囲が神社仏閣の外まではみ出してることもあります。
 
カミサマ的に崇められているといっても絶対善のGODみたいな存在とは元々思われてません。
御利益もあるがタタリもある『神様』として祀られてたりするのです。
 
以前に無生物っていうのは色んなエネルギーが入りやすいって話をしたことがあります。
それは無生物ってのは魂がない分エネルギー的に中身がスカスカなので、色んなエネルギーが入りやすいからです。
 
波動的に空いてるスペースには様々なエネルギーがほっといても入り込みやすいということです。
まあ、意図的に何か入れることもやり易いわけですがね… 
 
これは何もパワーストーンやお札みたいな手に持てるような小さな物だけに限った話ではありません。
もっとずっと大きな建物などでも同じです。
 
建物ってのはエネルギー的な器としては大きいですので、そこに入ってくるエネルギーの量も多いです。
もちろんそのエネルギーは悪いモノばかりではありません。
まあ、良いモノばかりでもないですがね…
 
当然古い建物ほど色んなモノがたくさん貯まってる可能性は高いですよね。
エネルギーの器としてこの世に長い時間存在したわけですので。
なので、神社仏閣ってのはその条件にはピッタリ当てはまるところが多いです。
霊感があって知識のない人は「管理されていない神社には悪霊が集まる」なんて簡単に言っちゃいますが、霊感がなくて信仰心のある我々神職は「御魂が荒ぶってる?お祭りしなきゃ!」って思います。知識がないと、目に映ってもちゃんと見えていないって事ありますよね。
以上のような文章を最近拝見しました。
管理されてない神社ってのがどういう状態のものを指すのかは分かりませんが、何にしろ悪霊だけが集まるってことはないでしょう。
 
どんな宗教のどんな建物でも集まってくるエネルギーは玉石混淆です。(まぁ、宗教的建物だけに限りませんがね)
「良いモノだけ」でも、「悪いモノだけ」でも無いのです。
 
 
 
『このブログを浄化します』 

 
募集中‼  
 
 

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp