『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

アタマが柔らかいほうが勘は冴えます

ここで五感というのは誰もが日々ごく普通に感じている感覚のアレヤコレヤのことです。
それぞれに個体差はあっても人が生まれた時から持っている『感じるチカラ』全般を指しています。
 
例えば五感に現れる馴染む感じとか違和感ようなモノは根拠がないからとあまり蔑ろにはしない方がいいと思います。
もちろん何時でも何処でもその感覚だけに従っていればOKというわけではありません。
何事にもバランスってものはありますからね。
 
 
ただ、そういう馴染む感じと違和感がが所謂『勘』と呼ばれるようなものの元になっていくのは確かなのです。 
土壇場ではそういった勘が己れの身を守る最後の砦になります。
 
つまり、勘は選ばれた特別な人だけが持つ特殊能力などではないということです。
それどころかどこにでも誰にでもある、もっと言えば人間以外の生物も持っている生きるためのチカラです。

それはごく普通の日常生活の中にある平衡感覚に支えられています。 
つまり、平衡感覚を磨くことが『勘』を鋭くすることに通じるわけです。  
 
五感とは何処までいっても『自分の持ちモノ』です。
他人のフンドシで相撲取るようなことで出来ないのです。
 
例えば誰だって自分の美味しいと思うものを食べてます。
幾ら他人が美味しいんだと理詰めで語ったとしても自分が美味しいと感じなければ進んで食べたりしないものです。
それが『自分の持ちモノ』という意味です。
 
ヒーリングなんてことをしていると「こんなブッ飛んだ現実離れしたことが本当に起こるものだろうか?」なんて思うことに結構出会います。
「オイオイ、これってファンダジー小説かオカルト漫画かよ〜!」って思うことにね…
 
でもね、それを頭ごなしに「そんなこと有り得ない!」と否定したりもしません。
論理的な正否で判断しないってことです。
 
じゃあ、スピリチュアルな世界のお花畑な人のように全部丸呑みで信じるかといえばそれもしないのです。
自分で経験したことは「まあ、そんなこともあるかも知れないなぁ」くらいのユル〜い感じの認識に敢えて留めておくことが多いです。
何故なら、やたらとキツキツに頭でもって正しい・正しくないをジャッジするのをクセにしてると勘が鈍ると感じているからです。
 
むかしファジーって言葉が流行ったことがあります。
まぁ、それに近い感覚かも知れませんね…
ファジー【fuzzy】
境界が不明確であること。あいまいであること。柔軟性があること。また、そのさま。
クルマのブレーキには遊びが適度にあった方が使い良いように、柔らかなアタマのほうが勘は養えます。
正しさばかり追いかけてると五感は鈍るのです。
 
 

『このブログを浄化します』 

 
募集中‼  

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp