『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

一人一人が否応なく『命の選別』について問われる時代

現在日本では少子化が大きな社会問題として騒がれています。
簡単に言うと少子化→人口の縮小→経済の縮小→国家の衰退という筋です。
 
主に人口の縮小によって各種の公共サービスの財源が失われることだけが問題であるかのように事は矮小化されています。
逆にいえば「日本単体の出生率さえ回復出来れば、それだけで『解決出来得る問題』である」とボンヤリと捉えられているってことです。
 
本当の問題は、簡単に言うと「世界人口の不可逆的な縮小→世界文明の長期的停滞→人類そのものの衰退」です。
要は「もうこの地球上では人間は種としての大規模な発展は望めない」ってことなのです。
 
長期的に見てこの苦境を打開するためには2つの手しかありません。
一つは人為的に数十億人単位の『人口削減』を行うことによって地球上における種としての適性数まで人間の数を押し下げること。
つまり、史上空前の大規模な『人間の間引き』です。
しかし、言うまでもなくそんな方法はあまりにも残虐すぎて端からお話にもなりません。
 
であるなら残る手は一つです。
それは地球外に脱出して別の天体に『新天地』を見つけることで種としての存続発展を図ることです。
ただし、これも科学力の発展がその計画を早期に可能にするほどの速度で進歩することが前提となります。
また例え将来それが可能になったとしても、地球外に脱出出来るのは全人類から見ればほんの一握りの『選ばれた人間』のみでしょう。
 
つまり、この先遅かれ早かれ『命の選別』が表立って語られる時代がやって来るということです。 
地球に対して人間の数が増えすぎた代償としてね。
 
それはすべての人間に突きつけられる課題としてやって来ます。
自分も含めて、人間の命の重さを抽象論としてではなくリアルに問われる時代になるってことです。

一人一人の人間がその問いに対する本気の答えを用意しなくちゃならなくなるでしょう。

 
『命の選別』について以上のようなことを述べたことがあります。
人口の爆発が『命の選別』を呼ぶということをね。
ただ、最近新型肺炎の流行により、人間の命の重さが問われる時代の到来が否応なく早まっている気がします。
例えばこんな風に↓
最近は患者さんが多すぎて、ICUとコロナ病棟は常に満床の状態です。(中略) そしていよいよ、“80歳以上の患者さんは受け入れない”という決定が下されました。高齢者施設でクラスターが起こったとしても、『うちに入れることはもう諦めてください』とお断りしているんです…
「今は未知の疫病流行という不測の事態だから治療の優先順位がイレギュラーに付けられているだけだ」と考えてる人もいるかも知れません。
しかし、時勢を鑑みれば、社会が制度として個人の『命の重さ』を計量する時代が、もうすぐそこまで来ている気がします。
そんな時代が来るのが、少しでも遅くなることを個人的には願っていますけどね…
 
 
 
『このブログを浄化します』 

 
募集中‼  
 
 

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp