『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

「自らの欲望を煽って成功者になろう!」という自己啓発系

欲望というのは善でもなければ悪でもありません。
それはこの世に生存するために与えられた『必要な条件』であり、元から倫理的な事柄ではないからです。 
 
生存しているというのは肉体を持っているということです。 
物理的に肉体があるということはこの世にある限りその肉体を維持する必要に常に迫られているということでもあります。
肉体を維持するためのココロの推進力として欲望が与えられているのです。 
 
なので、欲望は常に『プラス方向』へ向かうものです。 
「もっと美味いものをたくさん食べたい!」 
「もっと金持ちになりたい!」 
「もっと出世して権力が持ちたい!」 
この「もっと! もっと!」という意味での『プラス方向』へです。 

この「もっと! もっと!」機能があるお陰で人間はここまで発展してきました。
ただし、この「もっと! もっと!」機能が最初から通常装備されている欲望ってやつは、それ故に暴走しやすいのです。 
たまたまではなく、向いてる方向が常に暴走しやすい向きになっているということです。 
 
以上のことについてこれまでこのブログで繰り返し書いてきました。
学校な勉強なら必ず試験に出るような大切なところだと思うからです。
 
それとともに真逆のことを世の中に拡散している方が大勢いらっしゃるからでもあります。
それは所謂わくわくウキウキを提唱する自己啓発系やスピリチュアル系の方々です。
例えばこんな感じで↓
 
(引用はじめ)
成功者といわれる人たちの3つの共通点とは?
①自分が手に入れたいものが明確
②自分がしたいことが明確
③なりたい理想の自分が明確
(引用終わり)
 
多分ここで書かれてる成功者というのは社会的な地位や名声や経済力などを手に入れた人ってことなのでしょう。
そのためには「自分の欲望を明確にしろ!」ってことなんだと思います。
 
ただ、それって明らかに「自分の欲望をもっと煽れ」っていう意味ですよね?
自分の欲望を明確にし、煽りまくることでアドレナリン出しまくって、自己実現のための推進力にしようという意図は分かります。
 
でもねぇ、それって相当ヤバい橋を渡ってるってことはご本人たちは分かってるんでしょうかねぇ?
下手に煽ったら暴走して、今までその人がコツコツ築き上げてきた『実績』なんて一瞬で吹っ飛ばしかねない『劇薬』なんですけどねぇ、欲望ってのは…
 
まぁ、それも一つの人生なのかも知れませんが、オススメは出来ません。
ネットの世界とか見てると、そういう「欲望を際限なく煽っていく」スタイルの青年起業家さんとか自己啓発系の人とかを結構お見受けしますが、出来ればそちら方面には行かない方がいいんじやないかと思いますよ。
そのうち骨の髄まで欲望に溶かされちまうので…
 
 
 
『このブログを浄化します』 
 

募集中‼  

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp