『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

癒しと自己顕示欲の相反する関係

欲望というのは善でもなければ悪でもありません。
それはこの世に生存するために与えられた『必要な条件』であり、元から倫理的な事柄ではないからです。 
 
生存しているというのは肉体を持っているということです。 
物理的に肉体があるということはこの世にある限りその肉体を維持する必要に常に迫られているということでもあります。
肉体を維持するためのココロの推進力として欲望が与えられているのです。 
 
なので、欲望は常に『プラス方向』へ向かうものです。 
「もっと美味いものをたくさん食べたい!」 
「もっと金持ちになりたい!」 
「もっと出世して権力が持ちたい!」 
この「もっと! もっと!」という意味での『プラス方向』へです。 

この「もっと! もっと!」機能があるお陰で人間はここまで発展してきました。
ただし、この「もっと! もっと!」機能が最初から通常装備されている欲望ってやつは、それ故に暴走しやすいのです。 
たまたまではなく、向いてる方向が常に暴走しやすい向きになっているということです。 
 
この欲望の「もっと! もっと!」機能を煽ることで願望実現をしようとする人々がいらっしゃいます。
所謂一つの自己啓発系の方々です。
 
例えばこんな感じで↓
「マン垢になっても変わらないよ」とか達成した人は言うけど、やはりマン垢にならないと見れない景色があると思ってる。マン垢のヒーラーってだけで凄腕のヒーラーって印象与えると思うんだ。やはり目指す価値はあるよね。
マン垢というのはツイッターでフォロワーが1万人以上のアカウント、という意味のようです。
何故かフォロワーが1万人になったら凄腕のヒーラーって印象を周りに与えられるらしいです。(私には理解しがたい心情ですが)
 
まぁ、それで見える景色が変わるとしたらそれは、ご自分の自己顕示欲が満たされた「オレってなんてスゴいんだ!」って思えるような景色なのでしょう…
「クラスの人気者」的に、自分がみんなにちやほやしてもらえる『世界』が現れると期待されてるのかも知れません。
 
でも、ツイッターのフォローとヒーリングの腕前には何の関係もありません。
凄腕のヒーラーって上っ面の印象には、もしかしたらちょっとくらいは関係あるのかも知れませんが…
 
『癒し』とは楽になることです。 
ここでいう「楽になる」とはダラダラと安直に怠惰に過ごすという意味ではなく、「それぞれが元々持っている自然で無理のない状態に戻る」ことです。
 
このブログにおける『ヒーリング』とはその「楽になること」をお手伝いすることです。 
主体は何時もヒーリングを受ける側のほうにあります。
例えて言えば、歩きにくい人のための杖や見えにくい人のための眼鏡みたいなものなんじゃないかな~と思うのです。
 
なので、「凄腕のヒーラーと見られるために名前を売りたい!」みたいな心の在り方と『癒し』とは真反対の位置します。
少なくとも私が思ってるような『癒し』とはね。
 
 
 
『このブログを浄化します』 

 
募集中‼  
 
※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp