『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

出来るだけ『マヤカシ』にヤラレずに生きていくための方法

この世とはある意味マヤカシだらけの世界です。
マヤカシだらけの世界とは裏返して見れば『もっともらしさ』を競う場です。 

出来のいいマヤカシは八分くらいの本当の中に二分の大きな偽りがさりげなく混ぜ込まれているのです。 
そうすれば、その本当に目が眩んで偽りがもっともらしく見えるからです。 

これもホント! それもホント! あれもホント! と来て最後に肝心なウソでドーンと落とすわけです。 
というかドーンと落とされてることにさえ下手すりゃ一生気が付かないまま終わります。 

だから、この世のマヤカシにどっぷり浸かりながら己れの「正しい!」を存分に味わうことだって可能です。
っていうか世の中そういう人だらけな気もします…

事の真贋ばかりにいつもピントを合わせていたら遅かれ早かれ心は迷います。
マヤカシの持つ『もっともらしさ』に心の眼がくらむからです。
 
マヤカシに一生ヤラレない保証は何処にもありません。
誰だってその『もっともらしさ』に眼がくらむ可能性を何時も秘めています。
というか誰でも多かれ少なかれマヤカシにヤラレない人なんていないのです。 
 
そんな海千山千のこの世で、出来るだけマヤカシにヤラレずに生きるための一番簡単な方法をお教えしましょう!
それは「知らないことは知らない」って言える『素直さ』をずっと忘れないことだと思います。
ずっとです!
 
それって結構難しいことなのです。
『思い上がり』やら『プライド』やら、余計なモノをたくさん持っているほど難しくなります。
 
また、スピリチュアルな世界でいえば、霊能者や占い師みたいな人の中には「私は何でも知ってるわよ!」てな感じをプンプン匂わせてる人が少なくありません。
そういう人はすごくマヤカシにやられやすい人だと見て先ず間違いはないです。
大抵「知らないことは知らない」なんて言いませんからねぇ。
 
何でも知ってるどころか、「どんな強力な悪霊でも完璧に消し去ってみせるぜ!」みたいな『万能感』に支配されてる人が多い気がします。
まさに『マヤカシの極み』と言えるでしょう(ー ー;)
 
あと、政治的な陰謀論に染まった人も十中八九マヤカシに染まってます。
例えば「芸能人が麻薬で逮捕されるのも時の政府の陰謀だ!」とか真顔で言ってしまう思考法自体が私にはマヤカシとしか思えないのです。
 
「何でそんなこと分かるんだよ?!」って話です。
「知らないことは知らない」っていう心のクセを付けないと色んな意味でヤバいんじゃないでしょうかねぇ…
 
 

『このブログを浄化します』 
 

募集中‼  

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp