『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

「人間は死んだら終わり」という迷妄

「幽霊なんているわけない!何故なら自分は見たことがないからだ!」っていう人の話を以前に書きました。 
所謂『幽霊否定派』についてです。

もちろん何を信じようとそれぞれの自由です。
「個人的な思想信条の範囲に収まってる限りは」ね。
 
ただ、現実にはそういう考え方は弊害をもたらしています。
「幽霊なんているわけない!」って考え方の延長線上には「死んだらお終い」っ 考えが横たわっているからです。 

「肉体が無くなれば人間としての存在も跡形も無く無くなってしまう」って考えに行き着くのです。
それって「目に見えるモノ」だけを信じる唯物論の考え方です。

唯物論の考え方を続ければ、人は遅かれ早かれ「やり逃げ上等! ごまかし万歳!」って感じの心の在り方に傾いていくでしょう。 
物事の必然としてね!

だって、死んだら魂も含めて自分という存在は跡形もなく消えてなるんですよ?(あくまでその人たちのアタマの中ではですが)
そりゃ「生きてる間にやりたい放題やればいい!  自分が消滅した後の世界のことなんて知ったことかよ!」って風にもなるでしょうよ。
唯物論に染まって、そういう『心の在り方』にならない方がオカシイのです。
 
唯物論的な考え方を続けてると必ず『刹那的な心の在り方』に染まっていくよ」ってことです。
ここでいう『刹那的な心の在り方』というのは今時の言葉でいえば「今だけ金だけ自分だけ」ってことです。

何より「死んだらその人の何もかもが消滅してしまう」って考え方は人命軽視に繋がっていくでしょう。
亡骸を単なる物として扱い畏怖することなき者が、生きる者の肉体に対して物体として以上の『価値』を見出すはずもないからです。

唯物論ってのは上っ面の装いがどんなにスマートに移り変わろうと「人を物扱いし、命を著しく軽視する」思想です。

今の資本主義社会にどっぷり浸かっている人々の多くは、お気軽に自覚もなく、まろやかソフトな『唯物論的な思考』に染まっています。
ハッキリ申し上げて、肉体という『物』=命とか考える時点で人を『物』扱いしてるのと同じですから。

最近こんな文章を拝見しました↓

この世を狂わせている、最大の原因の1つは、「人間は死んだら終わり」という、迷信を頑なに信じている人が、ほとんどだからだと思う。いくら頑張って生きても、最後は死んで無になる。これでは、やる気も出ないし、長生きだけを目標に、「出来るだけの快楽を味わいたい」という、刹那的な生き方になるのも、無理はない

世界には物質しかないという発想だと物事を俯瞰して見られないので、時間的にも空間的にも狭く小さな限られた範囲でしか物事を認識できなくなります。
人間のサイズを遥かに超えた時空間や人智を超えた眼に見えない大きな存在に対する畏れがその人の中にあるかどうかは、『世界観の大きさ』に強く左右します。
畏れの無い者は己が傲慢のため、心が盲目となっていくでしょう。

 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
 
ヒーリングを習いませんか?
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング


写真で体験ヒーリング (記事一覧)
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:o-akio@n.vodafone.ne.jp