『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

唯物論的な考え方と操れる系の思考

「肉体という物が、無くなればその人の『存在』すべてがキレイさっぱり無くなる!」という考え方があります。
いわゆる「自分の目に見える物」だけを信じる唯物論の考え方です。

 
唯物論って考え方を続ければ、遅かれ早かれ「やり逃げ上等! ごまかし万歳!」って感じの心の在り方に傾いていくでしょう。 
だって、死んだら魂も含めて自分という存在は跡形もなく消えてなるんですよ?(あくまでその人たちのアタマの中ではですが)
そりゃ「生きてる間にやりたい放題やればいい!  自分が消滅した後の世界のことなんて知ったことかよ!」って風にもなるでしょうよ。
 
唯物論的な考え方を続けてるとそのうち刹那的な考え方に染まっていくよ」ってことです。
人生80年というなら80年分の長さでしか物事が見られなくなります。
 
唯物論的な考え方を簡単にいえば「自分が自分が見たり聞いたり触れたりしてちゃんと認識できた物以外はすべてマヤカシだ!」って思想ですよね?
まあ、その考え方自体単なる主観に過ぎないわけですが…
 
例えば幽霊否定派の人は、よく「幽霊なんているわけない!何故なら自分はそんなモノ見たことがないからだ!」みたいな筋で語られます。
結局幽霊がいない根拠は、自分がそれを見たことない」という個人的な経験値だけです。
 
唯物論的な考え方に染まれば染まるほど『世界』はその人の経験値サイズの時空間に収縮していきます。

何だか半径3メートルくらいのマイワールドの中だけで物事を判断されている感じなのです。

具体的には先ほども申し上げたように、長くても一個人の人生くらいの時間のサイズでしか物事を考えられなかったりします。
あと、その人の社会経験の範囲を出ることのないサイズでしか世の中のコトワリを考えられなくなります。

簡単にいえば一個人の時空間のサイズを超えた事柄に関しては全然想像力が及ばないのです。
コトワザでいえば「井の中の蛙大海を知らず」と申しましょうか…

で、世界がその人サイズの時空間に収縮すると「この世のかなりの部分はテクニカルに操れるはずだ!」と考えるようになったりします。
もちろん全員がそうなるわけではありませんが、そういう思考に囚われる人は少なくない気がします。

その手のメンタリティを個人的に『操れる系』と呼んでいます。唯物論的な考え方に染まるほど『操れる系』になりやすいということです。

 
今世の中には『操れる系』の思考をされる方が増えています。
その証拠に、環境や食物や気象などに関する事柄をまるで「世界は自分の手のひらに乗ってる」みたいな気分で語っている方々をリアルにお見受けするのです。
どう見てもその手の思考は不自然に感じますけどね…
 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
 
ヒーリングを習いませんか?
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング


写真で体験ヒーリング (記事一覧)
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:o-akio@n.vodafone.ne.jp