『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

孤立した人間ほどマインドコントロールにハマりやすい

マインドコントロールというのは、心の弱い人をターゲットにします。
心の弱っていると判断能力が鈍るので、自己決定に自信を失って、誰かに決定を委ねたい気持ちが出てきやすくなるからです。
 
だから、心の弱っている人はより不安にさせ、さらに弱らせてから、依存させようとします。
その上で自分の都合のいい考えをガンガン植え付けて相手をコントロールするのです。
一言でいえば「マトモに考えられない状態にして、支配する」方法です。
 
そうするためのキモは『孤立』と『依存』です。
支配される方の人間を周りの友人や家族などから引き離し独りぼっちにさせるのが、ここでいう孤立です。
そして、支配する方の人間が、心が弱って周りから孤立した支配される方の人間の唯一の救い主になるのがここでいう依存です。
 
で、最近こんな文章拝見したのです↓
自分のことは大事なことほど、他人に相談しないほうがいいです。人生は自分で選ぶことが大事です。(中略) 必要なのは勇気と覚悟。決めてしまえば、すべては動き始めます。
「自分のことは大事なことほど、他人に相談しないほうがいいです」という意見は一見マトモそうに見えますが、使い方次第では暴走しやすいだろうなと感じます。
周りの人間の親身な忠告とかが耳に入らなくなる危険性が小さくないってことです。
逆に大事なことほど他人の意見も十分参考にした上で最後は自分で決断すべきでしょう。
 
あと、この「大事なことは親兄弟の意見も聞くな!」みたいな考え方がカルト的で閉鎖的な集団ではありがちな思考パターンだなと感じるのです。
深くマインドコントロールされてる人ほど「自分でソレを選んでいる」と信じていますが、実際は所謂教祖的な人物の考えをなぞっているだけだったりします。
 
まさに『孤立』と『依存』が完成しているのです。
完成しているがゆえにマインドコントロールされているご本人は『孤立』と『依存』に気付きません。
 
もちろん自分で考えて自分で決めるってことは大切なことです。
だけど、わざわざ「大事なことを他人に相談するな」とかいう人がいたら眉に唾をつけた方がいいと思います。
それは『孤立』を促進する考え方だからです。
 
『吉凶禍福は動から生ず』と申します。 それを人は運といいます。
運は孤立した動かないモノからは生まれないのです。
 
マインドコントロールから少し話が逸れてしまいましたが、申し上げたいのは「いついかなる場合も出来るだけ『自分』を孤立させないようにすることが大切である」ってことです。
ご本人がどう思おうが、孤立した人間は弱いし、現実的にも波動的にも色々と狙われやすいですので…
 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
お知らせ
 
ヒーリングを習いませんか?
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング

 
写真で体験ヒーリング (記事一覧)
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル


※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00
 
ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp