『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

脅して救いを示すマインドコントロール

マインドコントロールとは、強制によらず、さも自分の意思で選択したかのように、あらかじめ決められた結論へと誘導または強制する技術、またその行為のこと
相手の心を揺さぶって、不安や恐怖を増幅させていきます。
不安や恐怖が増大すればするほど心は不安定になり、まともな判断力を失います。 
そんな不安定になった相手の心を強制的にある方向に誘導していくのがマインドコントロールです。

 
だから、マインドコントロールってのは常に心の弱い者をターゲットにしようとします。
心が弱ってる者を叩いて叩いて、より弱くして思考停止に持っていって操ろうとするやり方です。
一言でいえば「弱らして依存させる」方法ってことです。
 
さらに眼に見えない世界の話でいえば「想念エネルギーを使って相手を縛る」なんて手法も加わります。
マインドコントロールというのは現実的な領域の話だけでは収まらないってことです。
 
例えばセミナーとかワークショップとか呼ばれる集まりに使う場所に、ある種のエネルギー的な仕掛けを仕込んでおき、暗示を植え付けやすくしようとしたりします。  
「〇〇さん(ヒーラー・霊能者・カウンセラー等)は特別なチカラを持った魅力的な人だ!」という風な暗示をです。  

そうやって〇〇さんに対する精神的な依存度が段々高くなるように仕向けているのです。
もちろん仕向けられたからって、いつも成功するとは限りませんがね…
以上のようなマインドコントロールの手口は、もしあったとしても一般社会には滅多にあるものではないだろうと思われている方も結構いらっしゃるかも知れません。
でも、実際にはスピリチュアルや自己啓発に限らず、世の中のあちこちに当たり前のように転がっています。
ソフトでマイルドなモノからハードでドロドロしたモノまで種種雑多にね…
 
で、スピリチュアルな世界でマインドコントロールする場合、「脅してから救いを示す」みたいなやり方をよくお見かけします。
まあ、こういうやり方はスピリチュアルな世界だけに限らず、世の中のあちこちで使われてますけどね。
 

実際どうやるかというとこんな感じです↓
「この世には悪霊や魔物と呼ばれるモノが実在する」→「そういうモノに取り憑かれると不幸になる」→「その不幸から抜け出すためには特別なチカラを持った者の除霊が必要」→「そのチカラを持った者は我々以外には存在しない!」

で、相手が頼ってきたら「救われたかったら私たちの言うことだけ聞け! 他の連中の言うことはデタラメだから聞くな!」と吹き込んでより強く依存させます。

この手の「自分らだけが真実を知っている! 」とか「自分らだけがスゴいチカラを持っている!」って類いの話を聞いたら十分に眉に唾をつけた方がいいいいだろうと思います。
何かのマインドコントロールの前フリになっていることは少なくないからです。

そして、こういうテクニックはスピリチュアルに限らず、世の中のあちこちでさり気なく使われているのです。

 
ヒーリングを習いませんか?
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング


写真で体験ヒーリング (記事一覧)
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:o-akio@n.vodafone.ne.jp