『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

所謂一つの『インスタント』と反ワクチン

眼に見えない世界に真摯に向き合えば向き合うほどアマゾンの密林に踏み込んだ生物学者のような気分になるはずです。
『発見』がそこら中に転がっている世界だってことです。

アマゾンとか行けば新種の生物がわんさかいそうですからね。
多分人類の知らない生き物がそこら中に当たり前に居るんだと思います。

我々のいるのはそういう世界だってことです。
そういうっていうのは「人間の無知に基づく新発見に溢れた世界だ」ってことです。

発見がそこら中に転がってるってのを逆にいえば知らないことだらけだってことです。
もっと簡単に言えば生身の人間ってのは一人残らず無知に溢れているということです。

でも、実際はどうかといえば所謂スピリチュアルな世界の人々の多くが「自分は見えない世界の全てを知り尽くしているぜ」って感じを醸し出しています。
簡単にいえば分かったつもり満々な感じです。

ていうかそういう万能感を求めたがるのがスピリチュアルなのでしょう。
特に「自分はカミサマのことよく知ってるからね」って感じの人々はね!

で、その後どうなるかっていうと十中八九『啓蒙したがる人』になります。
ここでいう『啓蒙したがる人』とは何かというと、「自分の『正しい!』を一方的に教え込んで相手の間違いを正す」という活動をしたがる人のことです。
何故それが成立するかというと自分はいつも正しくて相手は間違っているという前提に立っているからです。


例えば以下のように↓
『呑まない、打たない、騒がない…。』 自然神 が人類に要求しているのは、ただこれだけの事。 何故人類はこんな事すら出来ないの? 黙って家に居て慎ましく生活していれば、この騒動は大方2年で収束する筈でした。
呑まないというのは「酒を飲まない」ということ、打たないというのは「ワクチンを打たない」ということ、騒がないというのは「外出して遊んだりしない」というようなことのようです。
つまり、その3つを遵守しとけば新型肺炎は2年で収束したはずだというお話です。
 
このお話って色々とツッコミどころ満載ですが、一つ申し上げたいのは新型肺炎に限らず「問題の解決ってのはそんな簡単なモノじゃないだろう!」ってところです。
まぁ、インスタントが好きなんでしょねぇ(ー ー;)
 
ここでいう『インスタント』とは何時でも何処でも何にでも単純明快な答えを求めようとする心の持ちようのことです。
逆にいえば「この世界には単純明快な答えがいつでも用意されてる!」と無邪気に信じているってことなのでしょう…
 
私は反ワクチンの人のおっしゃってることがすべて間違いだとは思っていません。
ただ、ワクチンに限らず、『一方的で曖昧さのない答え』を求め続けると、その答えは必ず歪んでいくとは思っています。
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
お知らせ - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
ヒーリングを習いませんか? - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング

 
写真で体験ヒーリング (記事一覧) - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル


※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp