『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

年月日に意味付けをして人を縛る所謂一つの『呪術』

2020年5月にライブドアブログ (『クリアー整体ヒーリング』ですからはてなブログに引っ越しましたが、すべての記事をそっくりそのままこちらへ移す予定はありません。

向こうでは10年あまり、ほとんど毎日更新して来ましたしねぇ、古い記事は朽ち果ててもいいかなって気がするのです。
 
とはいえ全部消えてなくなるのも惜しい気がします。
復刻版と言いますか、古い記事の一部は手直しなどして、ぼちぼちとこちらへ上げてみたいなと考えております↓
 
2016年12月の記事
ランドマークとは、目印となる地理学上の特徴物を指す。元来の意味は、探検家などが一定の地域を移動中にまたそこに戻ってくるための目印のことである。 
スピリチュアルな世界にもランドマーク的なモノはあります。 
その一つが記念日というモノです。 
世間的にいえば祝祭日であったりします。
 
そういう日を何個か使えば、ある程度起こる出来事を縛ることが出来るのかも知れません。 
少なくともそういう風に信じてる人々は世の中には結構いらっしゃるようです。
 
逆にある特定の日を記念日とすることによってその日を呪術的に縛ることが出来ます。
呪術的といっても悪い意味ばかりではないですがね。
もちろん良い意味ばかりでもないでしょうが…
 
例えば12月25日をクリスマスとすることによってキリスト教徒並びにキリスト教社会はその日を特別なものと捉えています。
まぁ、キリスト教徒じゃなくても祝う人がいっぱいいる国もあるみたいですが…(笑)
 
また大安に結婚式を挙げ、友引に葬式を避けるなんてのも似たようなものでしょう。
日にちの巡りに呪術的な意味を嵌め込んでその日をエネルギー的に縛るのです。
 
個人でいえば誕生日とかはやたらと公開するのが当たり前になっていたりします。 
でも、考えてみればこれが一番の個人情報だったりはするわけです。 
上記のような「魔術的な見地からすれば」ね…
 
個人にとってはそれが一番のランドマークですからねぇ。 
インターネット掲示板に自宅の住所を晒してるようなものです。
 
だから、「誕生日を祝うな」とか「ブログに誕生日おめでとうの記事を出すな」とか申し上げているわけではありません。 
「記念日にはそういう意味合いも裏にはあるよ」って話です。
 
日にちを使う魔術ってのは世界中で盛んに行われています。
実際にどこまで効果があるかどうかは別として… 
或いはやってるご本人が何処まで自覚があるかどうかは別としてね。
 

関連記事 祈りと呪詛は同じ事象の『表と裏』である - 『クリアー整体ヒーリング』です

 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
お知らせ - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
ヒーリングを習いませんか? - 『クリアー整体ヒーリング』です 

 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング


orion12 | プロフィール | ブログサークル

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp

https://blogcircle.jp/commu/414/topic/3