『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

「穢れを嫌いすぎると穢れに呑み込まれる」って話 (その3)

優生学は、応用科学に分類される学問の一種で、一般に「生物の遺伝構造を改良する事で人類の進歩を促そうとする科学的社会改良運動」と定義される 
とにかく健康で長生きすることを絶対的な価値とする思想の行き着く果ては優生学的な思想だと思います。
ここでいう優生学的な思想というのは「人工的な手段を以って人間という存在を、物理的により『完全』な状態に近付けようとする考え方全般」のこととします。
 
そして、優生学的な思想に行き着くっていうのは、やがて「人工淘汰による人間の切り上げ・切り捨てを良しとするようになる」という『意味』です。 
健康で長生きする状態を『絶対的な価値』となし、不健康や病気を穢れとして忌み嫌うようになるからです。
 
最終的には健康至上主義にとって不適合な人間は排除し、適合する者だけ残すという作業を行うようになるでしょう。
偶然ではなく、必然としてね。
 
優生思想は非常にキレイ好きの思想です。
その分「汚いモノをどうしても排除したい!」という欲求が高いのです。
 
優生学の優等生であるアドルフ・ヒトラーにとって穢れたものとはユダヤ人であり、ホモセクシャルであり、ジプシーでありました。
それらを排除することによって完璧に穢れのない超人としてのアーリアンを人工的に創り出そうと試みました。
 
その試みは幸いなことに20世紀半ばにおいては失敗に終わりました。
しかし、その『キレイ好き』の思想は今もカタチを変え、社会の底流に存在し続けています。
そして、ソフトにモデルチェンジした形で、社会の表面に躍り出る機会を虎視眈々と窺っているのです。
 
以上のようなことをこれまで繰り返し申し上げできました。
で、今度はまた安楽死という隠れ蓑をかぶった優生思想が現れたようです↓
スウェーデンでは、どんな病気でも80歳以上はICUに入れない。自動的に80歳になると寿命ということになる。日本でそんなことをしたら、とんでもない騒ぎになるが、スウェーデンの政権支持率は非常に高い。
これは、最近巷によくある「海外はこんなにも先進的で素晴らしい! それに比べて日本はなんて遅れてるんだろう(ー ー;)」的なスタイルのお話のようです。(その手の人は何故か北欧が好きです)
個人的には、高齢者の延命治療を一律に肯定するつもりはありませんが、かといって「80歳以上で大病患ったら即刻死んでくれ!」的な考え方にシンパシーは感じません。
 
でも、こういう『新装された優生思想』を持った人々が日本にも一定数いらっしゃるのは事実です。
これからもこういう『優生思想』が、手を変え品を変え名前を変え、繰り返しこの世に現れることでしょう。
『進歩』というキレイな仮面を被ってね…
 
 
 
『このブログを浄化します』 
 

募集中‼  
 

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp