『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

忍び寄る新しいカタチの『ソフトな優生思想』

優生学は、応用科学に分類される学問の一種で、一般に「生物の遺伝構造を改良する事で人類の進歩を促そうとする科学的社会改良運動」と定義される 
とにかく健康で長生きすることを絶対的な価値とする思想の行き着く果ては優生学的な思想だと思います。
ここでいう優生学的な思想というのは「人工的な手段を以って人間という存在を、物理的により『完全』な状態に近付けようとする考え方全般」のこととします。
 
そして、優生学的な思想に行き着くっていうのは、やがて「人工淘汰による人間の切り上げ・切り捨てを良しとするようになる」という『意味』です。 
健康で長生きする状態を『絶対的な価値』となし、不健康や病気を穢れとして忌み嫌うようになるからです。
 
最終的には健康至上主義にとって不適合な人間は排除し、適合する者だけ残すという作業を行うようになるでしょう。
偶然ではなく、必然としてね。
 
優生思想は非常にキレイ好きの思想です。
その分「汚いモノをどうしても排除したい!」という欲求が高いのです。
 
優生学の優等生であるアドルフ・ヒトラーにとって穢れたものとはユダヤ人であり、ホモセクシャルであり、ジプシーでありました。
それらを排除することによって完璧に穢れのない超人としてのアーリアンを人工的に創り出そうと試みたのです。
幸いなことにその試みは20世紀半ばにおいては失敗に終わりました。
 
しかし、今もまだカタチを変え、名前を変え、この『キレイ好き』の思想の系譜は社会の底流に脈々と流れ続けています。
ソフトにモデルチェンジし、今の一般大衆に受け入れられやすい形で、社会の表舞台に躍り出る機会を虎視眈々と窺っているのです。
例えばこんな風に↓
一人死を勧める本、まだ物凄く売れてるとのことで少し見た。『孤独死は怖くない』という項をみると、「ホッとしました」とある。調べると「孤独死するのは50代以降の男性ばかりだから」と。この方、無邪気に、けれど恐ろしい人間の区分けをやる感覚を持っているように思う。
所謂フェミニストの方が『一人死を勧める本』ってのを書かれているそうです。
しかもその本が「物凄く売れてる」のだとか…
 
まあ、簡単にいえば「孤独死するのは独居老人(男)だけなので、女の自分には何の関係もありません! だから孤独死は怖くない!」ってことらしいです。
これぞ「やわらかソフトな優生思想」って感じですよねぇ…(ー ー;)
 
フェミニズムのすべてが優生思想だなどと極端なことを申し上げるつもりは更々ありませんが、少なくともその中に優生思想に親和性のある『考えの傾向』が潜在しているようには感じます。
「人工淘汰による人間の切り上げ・切り捨てを良しとする」差別的な傾向がね!
 
「人間を性別・人種・年齢でむやみに差別してはならない」
それが基本中の基本だと思いますけどねぇ…
 
 
 
『このブログを浄化します』 

 
募集中‼  
 
 

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp