『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

座敷牢のような『隔離』を是とする新しいカタチの優生思想

優生学は、応用科学に分類される学問の一種で、一般に「生物の遺伝構造を改良する事で人類の進歩を促そうとする科学的社会改良運動」と定義される 
ここでいう優生学的な思想というのは「人工的な手段を以って人間という存在を、物理的により『完全』な状態に近付けようとする考え方全般」のこととします。
簡単に言うと仮面ライダーにおけるショッカーのように「人間なんてものはチョチョイのチョイで改造しちまえばいいや」って感じのやり方です。
人間の『品種改良』を善しとする思想なのです。
 
だから、優生学的な思想の行き着く果ては人工淘汰による人間の切り上げ・切り捨て作業みたいな『無機質なモノ』に成るでしょう。 
偶然ではなく、必然としてね。
 
優生学の優等生であるアドルフ・ヒトラーにとって穢れたものとはユダヤ人であり、ホモセクシャルであり、ジプシーでありました。
それらを排除することによって完璧に穢れのない超人としてのアーリアンを人工的に創り出そうと試みました。
 
優生思想は非常にキレイ好きの思想です。
その分「汚いモノをどうしても排除したい!」という欲求が高いのです。
もちろんそれは歪んだ思想だし、その試みは幸いなことに20世紀においては失敗に終わりました。
 
しかし、今現在もカタチを変え、名前を変え、この『キレイ好き』の思想は社会の底流に脈々と流れ続けています。
社会的な『異分子』排除を肯定するための精神的なバックボーンとしてね…
例えばこんな風に↓
スウェーデンで働いているが、常に不機嫌とか突然怒鳴るとか執拗な意地悪をしてくる変なヤツがいない。こういう人達に対して周りが気を使うのはおかしなこと。スウェーデンでは大人が集う社会で怒鳴ったら警察沙汰。
ここで語られてるのは、まるで日本の昔の座敷牢のお話みたいです。
かつて先天的な身体障害者精神障害者などの社会的に不都合な人間を他人の眼に触れないように家の奥に隠すために設置されていた場所が座敷牢です。
要するに「臭いものにはフタ」って話です。『穢らわしい者』はまるで最初からそこに居なかったのように処理される…
 
現実には「常に不機嫌とか突然怒鳴るとか執拗な意地悪をしてくる変なヤツが一人もいない」国なんてこの世にあるわけがありません。
なので、もし仮に引用文の内容が正しいのだとすれば、そういう人々は社会の表側から徹底的に排除され、何処か人目につかない場所に隔離されているのでしょう。
 
引用文をお書きになった方は、それをスゴい美談として紹介されていますが、個人的にはこれは相当恐ろしい話だなと感じます。
「汚いモノを何が何でも排除したい!」というアグレッシブな欲求が途轍もなく高い社会のように見えるからです。
そういう「『不要な人間』の排除を前提とする所謂一つの『クリーンな社会』に喝采を叫ぶような価値観」がこれ以上人間の世界に広がらないことを切に願います。
 
 
 
『このブログを浄化します』 

 
募集中‼  
 
 

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp