『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

非常時こそ「眉間にシワを寄せるより目尻にシワを寄せましょう」

何時もカリカリ緊張して眉間にシワを寄せ顎を食いしばってばかりいるような人は、逆にたまにはボーッと口を開けっ放しにして肩をスト~ンと落として青空でもの~んびり見上げてみてください! 
相当アホみたいですが、顔の緊張は確実に弛みますよ~。 
顔の緊張が取れれば色んなところの緊張も一緒に取れたりします。 
題して『アホ顔でキンチョーゆるゆる大作戦』です。 
略して『アホゆる』!! 
別に略さなくてもいいんですがね(笑) 

以前にこんなことを何度か書いたことがあります。 
少しでもキンチョーが解けて心や身体が柔らかくなればいいなぁ〜と思ったものでね。 

生きてる限り肉体と心は繋がって存在しています。
なので、肉体は心に影響を与えるし、心は肉体に影響を与えるのです。
簡単な話病気で肉体が弱くなれば心も弱くなりやすいし、心が弱ってる状態では肉体は病気に罹りやすいです。

ストレスの多い人は顎と鳩尾が硬いものです。
それは苦しみに耐えるために半ば無意識に歯を食いしばり、腹筋に力を込めるように人間というものは出来ているからです。
だから、逆に顎を緩めて鳩尾を柔らかくすれば心もある程度緩めることが出来ます。 
 
先ほども申し上げましたが、肉体と心は繋がっているので、身体にアプローチして心に影響を与えることは可能だってことです。
身体は心のカタチに添いやすいし、心は身体の形に添いやすいのです。
だから、身体を緩めると心も緩むのです。
 
心を緩めることで身体を緩ますことも可能だとは思いますが、方法としてはより難しいのではないでしょうか。
心から身体にアプローチする方法が難易度が高いって話です。
 
で、今回はもう一つ別の方法を提案してみたいと思います!
まぁ、一度紹介したことはあるんですがね…
 
題して『イメージで頭を上に引っ張りあげろ! 背筋キャキーン大作戦』です。 
略して『イメしゃき』!! 
 
やり方としてはイメージで先ず頭のてっぺんに引っ掛ける輪っかみたいなのを取り付けます。
そいつにクレーン車のフックみたいなのを引っ掛けて、後はスイッチオン!で上にグイーンと自動で引っ張り上げるだけです。
 
「あっ、自分今うなだれてるな〜」とか思ったら、これを行えば背筋が自然と伸びるかと。
これバカバカしいようですが、結構効果あったりします。
 
非常時こそ「明るく・軽く・バカバカしく」の三点セットを大切にしたいと思う今日この頃です。
眉間にシワを寄せるより目尻にシワを寄せましょう(^-^)/
 
 
『このブログを浄化します』 
 

募集中‼  
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp