『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

そもそも『自信』に根拠なんてありません

自信についてこれまでこのブログでは以上のように説明してきました。
改めて要約すると
① 世間一般で言われている自信という言葉の意味は、「物事を知悉し習熟することによって得られる心の安定のこと」である。
よって、自信の有無には知識と訓練が必須とされる。
 
② このブログでいうところの自信は知識と経験値の集積には基づかない。
生まれてきた時のその人の魂の状態によって自信の有無は決定している。
 
それで、本当の自信というのを①のようなモノと思ってる人が世の中には圧倒的に多いです。
ていうか世間的には自信ってのはすべて①みたいなモノと考えられてますからねぇ、そう思うのも致し方ないでしょう。
 
でも、そう思ってる時点で②の意味での自信は持ってない人確定なんですよね。
すでに②を持ってたら、①の意味での自信を『本当の自信』として必死に身に付けようなどとはしないでしょうから。
 
私は②の意味での自信こそが本当の『自信』だと考えています。
少なくともこのブログで『自信』といったら②の意味での自信を指します。
 
改めて述べますと、②の意味での『自信』とは「自分がこの世界にいるのは至極当たり前だ」と気負いもなくごく普通に実感出来ている状態のことを指します。 
もっと言えば『自信』の有無について考える必要などない状態のことです。
呼吸する前に空気があるかどうかなんて確認しないようにね。
 
で、その『本当の自信』というのはその人がどういう状態でこの世に生まれて来るかによってその有無が決まります。
生まれてくる時に「自分は無条件に認められている!」という感覚があれば『自信』のある人になり、なければ『自信』のない人になります。 
現実には世の中の大半はその感覚のない人たちで占められてるんですけどね…
 
じゃあ、「認められているとか認められていないとかって相手は誰なんだ?」というとそれは親です。 
親に認められて生まれてきた子は「自分はこの世のど真ん中に居ていいんだ!」とこの世に出てきたその瞬間から感じてるわけです。 
つまり、物事の熟練や知識量なんてことに何ら関係もなく、生まれながらにして持ってるのが②の意味での『自信』ということです。  
「根拠のない自信」は、持っていた方がいいよ。「自分」を「信じる」ことに、理由なんていらない。根拠なんてなくていい。ただただ、信じればいいんだよ。
最近また自信について上記のような文章を拝見しました。
「根拠のない自信を持ちましょう!」って呼びかけてる時点でご本人もそれを持ってないのが丸わかりなんですよね。
 
自己啓発系の中には引用文の方のように自信についてテクニカルに操れると考えてる人が少なくない気がしますが、そういう考え方はかえって心を窮屈にすると思うのです。
不自然で無理がありますから。
 
 
『このブログを浄化します』 

 
募集中‼  

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp