『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

マインドコントロールと『価値観の断捨離』とやら

この世はどう転んだところで不確実性の世界です。
どこまで行っても不確かな状況の中で何とかかんとかバランスを取って生きていくしか道はないのです。   
 
でも、不確かというのは同時に流動性であり、それは自由の源でもあります。
安定と自由は反比例するってことです。
或いは不安定と自由は比例するとも言えます。
 
なので、安定した状態を突き詰めると最終的には『思考停止』になります。
考えなければグラグラと迷う必要がないからです。
 
ここでいう思考停止とは簡単にいえば盲信することです。
精神的にナニカに負んぶに抱っこの状態になるのです。
そのナニカとは特定のの思想・宗教とそれを象徴する人間・集団とかです。
 
不確かな世界ではバランスを取り続ける意思を持たなければ結局のところ心は迷います。
心が迷うとはアンバランスなカタチに捻じ曲がるということです。
元々不確実なことを無理やり『安定』という枠に嵌めようとして物事の筋を間違えるからです。
 
不安定は不安を生み、不確実は恐怖を生みます。
人はその不安と恐怖から逃れたいと思うものです。
 
だから、絶対に確実で安定したモノを求めたがるのです。
藁をもすがるような想いでね…
 
で、そういう人たちはマインドコントロールに簡単にかかりやすいです。
逆にいえばマインドコントロールにかかりたくてしょうがない人とも言えるでしょう。
何故なら「ウソでもいいからだれかに良い夢を見させてほしい」と願っているからです。
 
(引用はじめ) 
マインドコントロールとは、強制によらず、さも自分の意思で選択したかのように、あらかじめ決められた結論へと誘導または強制する技術、またその行為のこと 
(引用終り) 
 
マインドコントロールのやり方を簡単にいえば「落として上げる」です。
「今のままではダメになる」と落としてからの「私のいう通りに悔い改めればきっと良くなる!」と上げるのです。
例えば以下のような感じです。
 
(引用はじめ)
誤った価値観に執着して、本来なら捨てるべきものをたくさん後生大事に持っています。そういう人は価値観の断捨離が必要です。
生きていく上で何が大事なのか、(中略) 必要なものと不要なものを優先順位をつけて振り分け、不要なものはかなぐり捨てるという覚悟を持つことです。
(引用終わり)
 
引用文の方が実際にマインドコントロールをしたいと考えているのかどうかは分かりません。
ただ、『価値観の断捨離』なんて言ってる時点で他人の頭の中に手を突っ込んでかき回す気満々なのは確かです。
 
大体『必要な価値観』とか『不要な価値観』とか言ってる時点で、洗脳臭がプンプン臭います。
『価値観の断捨離』とやらで頭を空っぽにして、その後一体どんな価値観を詰め込もうってんでしょうかねぇ…
 
 
 
『このブログを浄化します』 

 
募集中‼  

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp