『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

理不尽で不条理な世界で『分かりやすいオチ』を求めること

ヒーリングなどしておりますと実に様々なエネルギーと出会います。
その中にはすでに知ってるモノもたくさんあります。

ただ、知らないモノも決して少なくはありません。
「えー?!こんなモノもあるのか!」てな感じのことは珍しくないのです。

自分が知らないモノでもそれほど危険ではないモノもあります。
まぁ、それも結果として分かるわけで初見はただ得体の知れないナニカってだけなんですがね…

当然最初は耳をそばだて眼を見開いてそれらと対峙します。
まぁ、現実の眼や耳を使うわけではありませんけどね…

で、すぐに「ああ、そういうことか!」と自分が納得するような因果関係に辿り着けるなら、それは多分大したモノではないでしょう。
大したモノではないというのは失礼か…そう難しくないモノと言い換えましょう。


難しくないというのはエネルギー的に分かりやすいモノほどヒーリングはしやすいってことです。
分かりにくいモノほど「奥が深い」というか「一癖も二癖もある」って感じがすることが多いです。

世に所謂怪談ってのがあります。
幽霊妖怪の類いの話です。

その手の話は不思議な内容であればあるほど人は明快なオチを求めたがります。
ハッキリした曰く因縁が無けりゃ心が落ち着かないのかも知れません。

「これこれこういう事件があったから、そこでは今もこんな心霊現象が起こるんだ!」みたいなね…

しかし、実際の出来事はそんなに分かりやすくは出来ていません。
それどころか本当にヤバいモノには誰もが納得するようなオチは付いていないのが普通です。
オチが付かないどころか不条理で理不尽な存在であると認識しといた方が無難です。


例えば「こちらは何にも悪いことしてないのに祟られた! 何故なんだ?」みたいなことをおっしゃる方がいらっしゃいます。
でもね、悪いことしてなくっても自然災害には会いますよね?
それと同じようなものです。

現実というのは大体理不尽で不条理です。
それは別に霊的なことに限りません。
大抵ヤバいモノほど理不尽で不条理な度合いが強いことが少なくなかったりします。

だから、モノゴトにむやみに『明快なオチ』をつけようとしすぎないことです。
そもそも理不尽で不条理なモノには明快なオチはつきません。

オチがつかずに、別の変なモノが憑くのがオチです。


世界には人間の知らないこと、分からないモノが星の数ほどあります。
たとえ知らなくても、毒のある動物や虫のように近づくと危険なこともあり得るのです。

 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
 
ヒーリングを習いませんか?
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング


写真で体験ヒーリング (記事一覧)
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:o-akio@n.vodafone.ne.jp