『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

『大岡越前』的な波動の話

2020年5月にライブドアブログ (『クリアー整体ヒーリング』ですからはてなブログに引っ越しましたが、すべての記事をそっくりそのままこちらへ移す予定はありません。

向こうでは10年あまり、ほとんど毎日更新して来ましたしねぇ、古い記事は朽ち果ててもいいかなって気がするのです。
 
とはいえ全部消えてなくなるのも惜しい気がします。
復刻版と言いますか、古い記事の一部は手直しなどして、ぼちぼちとこちらへ上げてみたいなと考えております↓
 
2012年11月の記事
南町奉行大岡越前守の裁判の話を集めた形を取ったフィクション『大岡政談』に出てくる2人の「母」が子を巡り争う裁判において大岡は「子の腕を、両方の親が引っ張って、勝った方が実の親だ」と当事者を騙して真実を探る、という策を弄します。そして、引っ張り合いこに勝ったほうではなく、子どもの痛がる声に思わず手を放してしまったほうの女性を母親と認定するのです。 

有名なお話なのでご存知の方も多いでしょう。
で、これって波動のレベルについてのスゴく良い例えになると思うのです。

波動のレベルの高いモノはフワッと軽くてスカッと明るく、波動のレベルの低いモノはドヨヨ~ンと重くてジトッと暗いのです。 
別の言葉で言えば波動のレベルの高いモノは穏やかで温かく、波動のレベルの低いモノは荒々しく冷たいのです。 

本当の母親が手を放してしまったのは親子の情を咄嗟に感じて力が緩んだからです。 
理屈ではなく感覚として!

これは波動についてもよく当てはまることです。 
波動のレベルが高い人は理論的な正否ではなく、自然と穏やかで温かな言葉や行動が出てくるものです。 
この『考えてしているわけじゃない』というところが一つのミソです。 

逆に偽りの母親は相手の力が緩んだらここぞとばかりに余計に力を入れて引っ張ったはずです。 
勝てば子どもが手に入るというそのゲームのルール(理屈)しか頭になかったからです。 

だから、ひょっとしたら奉行からきちんと説明を受けても「何故自分が子どもを手に入れることが出来ないか」腑に落ちなかったかも知れません。 
自分のなかに親子の情が欠けていたならばそう感じるかも知れません。 

つまり、波動のレベルの低い人が幾ら自分の理屈で考えてみても、波動のレベルの高い状態は中々捉えられないということです。 
それは『感覚』としてその状態を感じ取れないからです。 

五感いや全部で六つの感覚を鈍らさないようにしていれば、波動の高低は自ずから見えてくるものではないでしょうか。 
真実は何時もシンプルでナチュラルです。
 

関連記事 あ

 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
お知らせ
 

↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング

 

orion12 | プロフィール | ブログサークル

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00
 
ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:o-akio@n.vodafone.ne.jp

https://blogcircle.jp/commu/414/topic/3