『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

魂と欲望という名の憑きモノ

人は魂があるからこの世にやって来ます。

魂がある者が肉体を纏ってやって来るのが誕生というものです。
 
『人間の生』は肉体と魂が結びついているが故に成り立っています。
肉体という器に魂というエネルギーの塊が入って結びついている状態がこの世では一番安定して強いからです。
 
生きてる限り肉体と魂は互いに深く結び付いています。
そして、肉体と魂が結び付いたところに心が生まれます。

肉体を得た魂が歳を経てこの世に馴染むと心を得るのです。
魂が心を得るまでには大抵生まれてから3〜4年の歳月を要します。
 
魂>肉体>心という順番に人間という者は出来上がっていきます。
所謂人間らしい心ってのは成長していく過程で生成されていくのです。

もっと詳しく言えば、魂が肉体を得た状態でこの世での経験を積むことによって、心が練り上げられていくのです。

つまり、心はその人のやり方次第で変えられる余地が少なくないモノであるってことです。

 

以上のようなことをこのブログでこれまで何度も述べてまいりました。
つまり、「最初に魂ありき」です。

てことは最後もまた魂が残るのです。

でも、この最後は魂だってことを分かってる人は非常に少ないです。
抽象的な理屈としてではなく、皮膚感覚としてね!

それはなぜかというと、人間は生きている限り肉体に引っ張られるからです。
もっと簡単にいうと肉体が有する欲望に振り回されるからです。
それは、強力で生々しい欲望の前では一見掴みどころのないあやふやな魂なんて大した意味のあるモノとは感じられない人が多いってことです。

この世は様々な人間の色んな欲望が具現化した世界だとも言えるでしょう。
その欲望は肉体によって増大します。

肉体イコール物と捉えるなら、唯物論的思考は最終的に欲望に呑み込まれるってことが分かるはずです。
唯物論的思考にこだわれば最終目標は物理的な満足感になるからです。
昭和のオヤジ風にいうと「デカい家に住んで、毎日美味いモノ食って、みんなが振り返るような綺麗なネーちゃんを連れて歩く。それが人生の醍醐味だろ?!」みたいな価値観です。

人は物しか見えなくなると、あっという間に欲望という名の憑き物に取り憑かれます。
欲望憑きになるのがイヤなら、物(肉体)を最終目標にしないことです。


そして、心を大切にし、その向こうにある魂を大切にすることです。
『人を人たらしめている魂』それを持ち続けることが出来るか出来ないかが、その人の行く末を決めるからです。

 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
 
ヒーリングを習いませんか?
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング


写真で体験ヒーリング (記事一覧)
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:o-akio@n.vodafone.ne.jp