『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

『タイミング』が運命の羅針盤

人生は絶え間ない出会いと選択の連続によって成り立っています。 
出会いと選択があればそこには自ずから吉凶禍福が糾える縄の如く現れてきます。 

それを人は運といいます。
つまり、運とは人・モノ・場所との出会いとその際における選択から生まれるのです。  

そうやって生まれた『運』が巨大なジグソーパズルのピースのように繋がっていきます。
一見繋がって無いようなピースも何処かで繋がって一つの絵になるのです。
それが所謂『運命』っていうやつなんだろうなと思います。  

しかもそのパズルは一人の人間だけで完結するものではありません。
人の一生という小さなパズルはもっとずっと巨大な世界というパズルのささやかなワンピースに過ぎないからです。

もっと言えば古今東西世界で起こった出来事の全ても途轍もなく巨大なジグソーパズルの一欠片として存在しているってことです。
一人の人間の運というのもまた同じジグソーパズルの中に存在します。

ということは当然ながら一人の人間の範疇に『運命』というモノが全て収まるなんてことはありません。
他との関わりがあればこそ運というのは巡っていくのです。
 
何事にもタイミングってものがあります。
ここでいうタイミングというのは時・場所・人の条件が全部整うってことです。

上に書いた言葉で言うならそれはジグソーパズルのピースがパチンとハマる瞬間です。
世の中には一人の人間のパズルのピースがハマる瞬間もあれば、もっとずっと大きなパズルのピースがハマる瞬間もあります。

一人の人間のパズルのピースなら、ある程度はそのタイミングをコントロールすることが出来るかも知れません。
しかし、人知を超えた大きな意味でのタイミングってのは『人がどうこう出来るモノ』では元々ありません。
そのタイミングが来た時にそれを掴むか掴まないか、二つに一つです。
 
最近こんな文章を拝見しました↓
例えばヒトラーが現代に蘇ったところで、独裁者を求める時代背景がない以上、冴えないおっさんのままで終わる可能性が高いと思う。 だから歴史上の英雄や偉人が現代に蘇って活躍する、みたいな話には僕も正直なかなか乗れないんだよねえ。
「時代が求めている」或いは「時代に求められた」って言葉があります。
「その時代にその人物が現れる」或いは「その時代にその出来事が起こる」それがドンピシャなら「時代に求められた」と言われるだろうし、ズレてれば時代錯誤、或いは後の時代に「早すぎた」と言われでしょう…
 
極論すれば、幸運とはタイミングがバッチリなこと、不運とはタイミングがチグハグなことです。
タイミングってのが自分がツイているかツイていないかの大きな羅針盤になると思います。
 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
お知らせ - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
ヒーリングを習いませんか? - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング

 

orion12 | プロフィール | ブログサークル


※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00
 
ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp