『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

幸運の来るタイミングと自然で無理のない心の姿勢

人生は絶え間ない出会いと選択の連続によって成り立っています。 
 
出会いと選択があればそこには自ずから吉凶禍福が糾える縄の如く現れてきます。 
 
それを人は運といいます。
つまり、運とは人・モノ・場所との出会いとその際における選択から生まれるのです。  
 
そうやって生まれた『運』が巨大なジグソーパズルのピースのように繋がっていきます。
一見繋がって無いようなピースも何処かで繋がって一つの絵になるのです。
それが所謂『運命』っていうやつなんだろうなと
思います。  
 
しかもそのパズルは一人の人間だけで完結するものではありません。
人の一生という小さなパズルはもっとずっと巨大な世界というパズルのささやかなワンピースに過ぎないからです。
 
もっと言えば古今東西世界で起こった出来事の全ても途轍もなく巨大なジグソーパズルの一欠片として存在しているってことです。
一人の人間の運というのもまた同じジグソーパズルの中に存在します。
 
ということは当然ながら一人の人間の範疇に『運命』というモノが全て収まるなんてことはありません。
他との関わりがあればこそ運というのは巡っていくのです。
 
何事にもタイミングってものがあります。
ここでいうタイミングというのは時・場所・人の条件が全部整うってことです。
 
上に書いた言葉で言うならそれはジグソーパズルのピースがパチンとハマる瞬間です。
その瞬間というのは一個人のチカラでどうにか出来るような代物ではないです。
 
「人生におけるあらゆるムダを省いていって、どんどん効率的に生きていくようにするなら、そのうち必ず自分の望むゴールへと到達することが出来る!」みたいな考え方の人って世の中には少なくないんだろうなと最近感じます。
青年起業家兼カウンセラーみたいな人がYouTubeとかで自己啓発的な動画を上げていらっしゃるのを時々拝見してそう思うのです。
 
でもね、人間万事塞翁が馬って故事があります。
幸は不幸となり、不幸はまた幸となり変転止まるところを知らないって諺です。
その変転が結局どういう結末を迎えるかは誰にも分からないのです。
 
効率主義は短期的に見れば合理的なんでしょうが、それがいつ非効率に転ずるかなんて誰にも分かりません。
やり過ぎたダイエットが身体に悪いようにね!
 
変わりゆく『時と場合』にちっぽけな人間という種族が全て対応することなんて出来ませんから、運を掴みたいのなら、自然な流れにいつも注意を向け、それに逆らわないことです。
自然で無理のない心の姿勢を持った者の目には幸運のタイミングが分かりやすいでしょうからね。
 
 
『このブログを浄化します』 
 

募集中‼  

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp