『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

「守護霊が願望を実現してくれる」とかいう話

以下は例によって例のごとく独断と妄想に基づくお話です。
眉に唾をつけてご覧くだされば幸いと存じます。

「所謂『守護霊』といわれるような存在が本当にいるのか?」といえば「まぁ、いるんだろうな」とは思っています。
ただ、それはボディガードのように密着して守っているわけではなく、少し離れたところから暖かく見守ってる感じなんじゃないでしょうかねぇ。  

ましてや子離れしない過干渉の親のように見えないチカラみたいなのを使って何処かに呼んだり、何かをさせたりする者ではない気がします。


経験上人間のやることにあれやこれやと細かく指図してくるのは9分9厘物の怪など人外のモノの仕業だろうと考えています。 

そういったモノは分かりやすい現世利益をもたらす代わりに何らかの見返りを必ず求めます。


一方守護霊のような存在はひっそりと地味にその人を守っています。

不測の事態でも起こらなければその働きは感知出来ません。

むしろ何もない平穏な状態こそが守られている証拠なのです。 
先回りして何もないようにしてくれているからです。
 
『守護霊』と呼ばれる存在は基本生まれた時から亡くなるまで同じ一人のヒトが護っているみたいです。
その多くは血縁の先祖でしょう。
ただ、それも絶対ではありません。護られている人との間には、何らかの深い縁があるのは確かでしょうけどね…
 
守護霊についてこのブログでは大体こんな感じで説明してきました。
で、当然別の考えを持ってる人もいらっしゃいます。
例えばこんな風にね↓
自分にとって一番願いを聞いてくれたり、叶えてくれたり、自分の前世や人生のすべてや未来までを知っている方は守護霊さんだと思う。
守護霊は願望実現してくれる世話焼きサンみたいに思われてるようです。
もちろん何をどう信じようとそれぞれの自由ではあります。
 
でも、個人的な願望の実現を眼に見えない存在に期待しすぎるってのは大抵ロクなことにならないんですよね。
良からぬモノが寄ってきやすくなるからです。
 
これは自分の守護霊だって信じてるモノがいつの間にか別の何かにすり替えられてるなんてことは眼に見えない世界では日常茶飯事です。
「これは尊い神様だ!」と信じて何かエゲツないモノを拝んでる人も世の中にはたくさんいますし…
 
改めてハッキリ申し上げますが、個人の生々しい欲望を叶えるような存在は、所謂守護霊とは別モノです。
少なくとも上記で説明させていただいたような意味での『個人を護る存在』ではないことは確かです。
ていうか『護ること』と『願望実現』ってのは随分方向の違う話ですからねぇ。
 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
お知らせ - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
ヒーリングを習いませんか? - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング

 
写真で体験ヒーリング (記事一覧) - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル


※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp