『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

所謂守護霊と「守られて今の自分がある」という心

「所謂『守護霊』といわれるような存在が本当にいるのか?」といえば「まぁ、いるんだろうな」とは思っています。
基本生まれた時から亡くなるまで同じ一人のヒトが守護しているみたいです。

その多くは血縁のご先祖でしょうが、それも絶対ではありません。
ただ、守っている人との間に何らかの強い縁があるのは確かでしょう。

ただ、守るといってもべったりと密着しているわけではありません。 
ましてや子離れしない過干渉の親のように見えないチカラみたいなのを使って何処かに呼んだり、何かをさせたりする者ではないのです。


経験上人間のやることにあれやこれやと細かく指図してくるのは9分9厘物の怪など人外のモノの仕業だろうと考えています。 

そういったモノは分かりやすい現世利益をもたらす代わりに何らかの見返りを必ず求めます。

一方守護霊のような存在はひっそりと地味にその人を守っています。

不測の事態でも起こらなければその働きは感知出来ません。


むしろ何もない平穏な状態こそが守られている証拠なのです。 
先回りして何もないようにしてくれているからです。

もし今まで大きな事故もなく、大病もしたことがないならその人はすごく守られています。
大病しても事故があっても回復して今を生きているならそれもまた守られているのです。
 
だから、通常は守護霊の存在を認識することは滅多にありません。
それが認識出来るというのはよっぽど特殊で危機的な状況です。
たとえ霊感というようなモノを持っていてもね…
 
で、最近こんな文章を拝見したのです↓
誰にでも年中無休の守護霊がついているというのは間違いです。肉体無しに高度な覚醒状態を持続出来るのは神さまだけです。
時々こういう「守護霊なんていない」系の霊能者を名乗る方をお見受けします。
その人にとっては確かに何も感じないのでしょう。
 
でも、先ほども申し上げましたが、何にもないのが守られてる証拠なのです。
「便りがないのが良い便り」みたいなモノです。
 
「誰にでも守護霊はいない」或いは「そもそも守護霊なんていない」という人は多分特別で派手派手しい『守られてる感』を欲しているのではないでしょうか?
逆にいえば、そういうスペシャルな『守ってるぞ感』を醸し出してくるモノが、所謂一つの守護霊だと信じているのでしょう。
 
でも、まあ目に見える現実社会でも、眼に見えない世界ても、「多くの方々に守られて今の自分がある」と感じられる人の方が心は豊かだと思うんですよね。
何を信じようとそれぞれの自由ですけど…
 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
お知らせ - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
ヒーリングを習いませんか? - 『クリアー整体ヒーリング』です

 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング

 

orion12 | プロフィール | ブログサークル


※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00
 
ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp