『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

この世のコトワリを超越できると信じたがるスピリチュアル

「所謂『守護霊』といわれるような存在が本当にいるのか?」といえば「まぁ、いるんだろうな」とは思っています。
基本生まれた時から亡くなるまで同じ一人のヒトが守護しているみたいです。

その多くは血縁のご先祖でしょうが、それも絶対ではありません。
ただ、守っている人との間に何らかの強い縁があるのは確かでしょう。

ただ、守るといってもべったりと密着しているわけではありません。 
ましてや子離れしない過干渉の親のように見えないチカラみたいなのを使って何処かに呼んだり、何かをさせたりする者ではないのです。


経験上人間のやることにあれやこれやと細かく指図してくるのは9分9厘物の怪など人外のモノの仕業だろうと考えています。 

そういったモノは分かりやすい現世利益をもたらす代わりに何らかの見返りを必ず求めます。

一方守護霊のような存在はひっそりと地味にその人を守っています。

不測の事態でも起こらなければその働きは感知出来ません。


むしろ何もない平穏な状態こそが守られている証拠なのです。 
先回りして何もないようにしてくれているからです。

もし今まで大きな事故もなく、大病もしたことがないならその人はすごく守られています。
大病しても事故があっても回復して今を生きているならそれもまた守られているのです。
 
だから、通常は守護霊の存在を認識することは滅多にありません。
それが認識出来るというのはよっぽど特殊で危機的な状況です。
たとえ霊感というようなモノを持っていてもね…
 
所謂守護霊について以上のようなことを述べたことがあります。
で、最近こんな文章を拝見したのです↓
「守護霊や守護神も盗まれる」というのもあります。セッションの成果が出にくいパターンの可能性として疑ったほうがいいときはあります。もう、吸血鬼は何でも盗むなー
「守護霊を盗む人がいる」とかいうお話です。
吸血鬼というのはエナジーバンパイアと呼ばれる人のことみたいです。

エナジーバンパイアとは、意識するしないに関わらず、他者からエネルギーを吸い取り盗んでいく人の事を指すスピリチュアル用語です。

 
まあ、結論から申し上げると普通の人間が他人の守護霊を勝手に盗んでいくなんてことはまず出来ないと思います。
当たり前ですが、「守護霊>生きてる人間」という関係性にありますから。
 
盗めるのなら「盗む人間>他人の守護霊」ってことになりますが、そう考えるのはお釈迦様の手のひらから飛び出せると思った孫悟空みたいなものです。
スピリチュアルだからってこの世のコトワリを超越することは出来ません。
 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
お知らせ
 
ヒーリングを習いませんか?
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング

 
写真で体験ヒーリング (記事一覧)
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル


※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00
 
ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp