『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

『タダシ書き』ばかり使ってるとココロを見失う

眼に見えない世界のことはハッキリとした裏が取れません。
なので、言いたい放題になりがちです。
 
だから、誰かの言ってることが真っ当かどうかを判断する場合何らかの『物差し』が必要です。
私にとっては但し書きってのが一つの『物差し』になります。
『タダシ書き』が付けば辻褄が合わないことでも何とな〜く辻褄が合ったような気になりがちだからです。
 
例えば「自分の拝んでるのは本当の稲荷のキツネだけど、誰それの拝んでるのは邪悪な妖狐である」みたいなことをおっしゃる方がいらっしゃいます。
「キツネは神さまです。ただし、中には妖狐ってのがいてそれは妖怪なんです!」ってな話です。
 
この但し書きと似たようなモノに「絶対外れないようになってるリバーシブルな予言」ってのがあります。
実際には別に予言限定のやり方ではありませんけどね。
 
例えば先ず「近いうちに未曾有の天変地異が日本に襲いかかります!」とか予言めいたことを語ります。
ただし、大きな祈りが実践され成就すればその天変地異は回避されます」と続けるのです。
ここにすでにリバーシブルな伏線が張ってあります。
 
: まず予言めいたことを意味深に語る → 該当するようなことが起これば「言っていた通りになってしまいました!」と深刻な顔でいう
 
 : まず予言めいたことを意味深に語る → 該当するようなことが起こらなければ「大いなる祈りのチカラで最悪の事態は回避されました!」とキメ顔でいう
 
つまり、言ったことが起ころうと起こるまいと言い方一つで当たったことに出来るカラクです。
これを適宜やれば、どう転んでも『絶対外れない予言』が完成します。
 
以上のようなことをこれまでこのブログが述べてきました、
但し書きのマジックってヤツです。
例えばこんな感じで↓
10人中7、8人が霊媒体質であるとすると、隣に胃が痛い人がいると、なぜだか自分も胃が痛くなるという霊媒体質特有の現象により、周りの人間の多くが胃が痛くなるはずです。(中略) しかし、現実にはそうではないでしょう。実は、たとえ霊媒体質であったとしても、そうはならない体調・状態というのがあるのです。
以上の話の前提として ①「霊媒体質の人は他人の痛みや苦しみなどのネガティブなモノと非常に共鳴しやすい」②「人間が10人いればそのうち7、8人は強い弱いは置くとして霊媒体質である」とのことです。
あくまでも引用文を書かれた方の前提ですが…
 
そして、ここでどんでん返しの但し書きが付きます。
「体調次第で如何ようにも変わる!」の法則です。
スポーツで例えると「オレはお前より本当は強いのだ! 今日はたまたま体調が悪かったから負けただけだ!」みたいなね…(ー ー;)
 
『絶対外れない予言』ならぬいつでも何処でも『絶対正しい自分』ってのを完成するのです。
但し書きを使って『例外』をバンバン作り出せばね…
 
但し書きのマジックは麻薬みたいなものだと思いますよ。
下手したらあっという間に自分を見失うので用法容量を守ってお使いください。
 
 
 
『このブログを浄化します』 

 
募集中‼  
 
 

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp