『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

「いつとはハッキリ言えないが必ず当たる」とかいう予言

以前「絶対外れないようになってるリバーシブルな予言」って話をしたことがあります。

それはこんな感じ。

先ず「近いうちに未曾有の天変地異が日本に襲いかかります!」とか予言めいたことを語ります。
「ただし、大きな祈りが実践され、神にその祈りがしっかりと届けば、その天変地異は回避されるでしょう!」と続けるのです。
ここにすでにリバーシブルな伏線が張ってあります。

: まず予言めいたことを意味深に語る → 該当するようなことが起これば「言っていた通りになってしまいました!」と深刻ぶったドヤ顔でいう

 : まず予言めいたことを意味深に語る → 該当するようなことが起こらなければ「たくさんの人の祈りが大いなる神に届いたので、最悪の事態は回避されました!」とキメ顔でいう

つまり、言ったことが起ころうと起こるまいと言い方一つで当たったことに出来るカラクリです。
これを適宜やれば、どう転んでも『絶対外れない予言』が完成します。
 
予言っていうのは大なり小なり以上のような詭弁の類いなのだろうなと思っていました。
ていうか今でもそう思っています。
 
ただ、もっと斜め上を行く所謂一つの『予言』もあることを最近知ったのです。
こんな感じで↓
ある未来の出来事を予知するときに、出来事とタイミングの両方を100%具体的に的中させる事は困難です。未来は不確定であり、本来確率的にしか捉えられないものだからです。 私の予言はどちらかというと、タイミングよりも出来事の方を重視しています。
例えば「東京に大雨が降る! いつか必ず!」といういわゆる一つの『予言』は必ず当たります。
時間を区切らなければ、いつか大雨が降るってことは確実だからです。

イムリミットを設定しなければ、天変地異系の予言はいくらでも当たったことに出来るってことです。
別に天変地異でなくても、丁半博打で「丁が来る」という予言も時間を区切らなければ100%当たります。

予言でなくても予測であっても時間は大切です。
時間を重視しない予言ってのは、その時点ですでに「私はイカサマをやりますよ」と宣言しているのに等しいでしょう。


さっきの丁半博打の例でいうと「丁が来る」と言って半が来ても「次で丁が来ると言ったわけではない!」と言い逃れ出来るからです。
時間をあやふやにしてしまうと「なんでもありの言いたい放題」になりかねません。

ていうかぶっちゃけた話、「この予言は必ず当たる! ただし、いつ当たるかは分からない」てな『但し書き』を平気でつけるような人の話を本気で信じちゃマズいだろうって思うのです。
それって相手を煙に巻く気満々の『詭弁ジャー』さんである可能性がすこぶる高いからです。
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
 
ヒーリングを習いませんか?
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング


写真で体験ヒーリング (記事一覧)
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:o-akio@n.vodafone.ne.jp