『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

所謂一つの予言とやらには関わらないのが一番です

以前「絶対外れないようになってるリバーシブルな予言」って話をしたことがあります。
それはこんな感じ。

先ず「近いうちに未曾有の天変地異が日本に襲いかかります!」とか予言めいたことを語ります。
「ただし、大きな祈りが実践され、神にその祈りがしっかりと届けば、その天変地異は回避されるでしょう!」と続けるのです。
ここにすでにリバーシブルな伏線が張ってあります。

: まず予言めいたことを意味深に語る → 該当するようなことが起これば「言っていた通りになってしまいました!」と深刻ぶったドヤ顔でいう

 : まず予言めいたことを意味深に語る → 該当するようなことが起こらなければ「たくさんの人の祈りが大いなる神に届いたので、最悪の事態は回避されました!」とキメ顔でいう

つまり、言ったことが起ころうと起こるまいと言い方一つで当たったことに出来るカラクリです。
これを適宜やれば、どう転んでも『絶対外れない予言』が完成します。

これってマジックでよくやる「トランプの絵柄当て」みたいなモノです。
「不思議なチカラで当たったように見せかける『タネ』が最初から仕込んである」っことです。

ただし、マジックの場合は「そこにタネがある」という暗黙の了解がやっている方にも見ている側にも存在します。
ここでいう暗黙の了解というのは「フェイクがあるのを分かった上でエンターテイメントとしてそれを許容しますよ」ってことです。

その暗黙の了解がなければ、ただの『騙し』と言われても仕方ないでしょう。
最初に申し上げたリバーシブルな予言のことを指してるんですけどね…
 
例によって例のごとく独断と偏見で申し上げるのなら、予言ってのは大抵『騙し』の類いだと思います。
時には言ってる本人が自分の言ってる予言に騙されてたりもしますしねぇ…。
 
最近自ら予言者を名乗る方をネットで拝見しまして、なかなかぶっ飛んだ人だなあと感じました。
普通そんな恥ずかしい肩書きはなかなか名乗れないものですが、公然と名乗られているのはどういうことだろうと推理してみました。
 
一つ目は、さっきも申し上げたように、他人をフェイクで扇動する『騙し』のテクニックを使おうとしているという仮説です。
自己顕示欲や自分にもたらされる何らかの利益のために予言を使おうっていう算段です。
ていうか予言者を名乗ってる時点で自己顕示欲には相当強烈なモノがあると考えて間違いはないでしょう。
 
二つ目は、自己陶酔と現実逃避に「自分はすごい予言の能力を持っているのだ!」という思い込みが重なって、とってもファンタジーなマイワールドを自分の心の中に作り上げてしまったケースです。
先ほど書いた自分の言ってる予言に自分で騙されている人がこのケースに当たります。
 
まあ、結論としては予言とやらに関わりにならないのが一番ってことです。
 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
お知らせ - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
ヒーリングを習いませんか? - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング

 
写真で体験ヒーリング (記事一覧) - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル


※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00
 
ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp