『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

心の『電池切れ』を起こすと『生きる気力』が削がれます

ここでいう『心のドーピング』というのは、心を不自然なやり方で一気に高活性の状態にしようとする行為のことを指します。
スポーツのドーピングもそうですが、一時的に無理やり心や身体の機能を活性化するようなことを繰り返せば、そのツケはいつか何処かで払わなくちゃならなくなります。
身体でいえば人より早く機能がボロボロになるでしょうし、心にもそれと似たようなことは起こるでしょう…
 
似たようなことというのは一つには『電池切れ』みたいになることです。
ドーピングで得られていたギラギラしたエネルギッシュさはそれをしなくなると急激に失われてしまいます。
その「誰にでも分かるほど心も身体も動かなくなった状態」を『電池切れ』と呼んでいます。
 
もっと激しくなればメンタルヘルスに明らかな問題が現れる場合も少なくないでしょう。
心が潤いも養分もない『出汁ガラ』のようになってしまうからです。
 
で、ここからが本題です。
今の世の中、大勢の人々が自分のキャパシティ以上の出力求められている気がします。
ここでいう出力というのは社会や学校や家庭などにおいて自分に与えられた役割を果たすためのチカラを出すことです。
 
例えば学生であれば、勉強においての成績やスポーツにおいての結果を求められます。
期待されればされるほど越えるべきハードルは高くなるでしょう。
 
そうなると親や教師や仲間の期待に応えようとするものです。
期待に応えようとすること自体は別に悪くないのですが、その人の持っているキャパシティを遥かに超えて期待されることも少なくない気がします。
 
その時多くの人が心のドーピングをして乗り切ろうとします。
意識的であれ無意識であれです。
そうやって通常得られる以上の出力を得ようとするのです。
 
その方法がもし成功してしまうと十中八九クセになります。
でも、それはデメリットの方が大きいのです。
火事場のバカチカラを平常時に求めるようなモノだからです。
 
繰り返せば繰り返すほど心も身体も疲弊していきます。
で、先ほども申し上げたように最後は『電池切れ』になるのです。
 
これも先ほど述べましたが、『電池切れ』になるとメンタルヘルスにも問題が出るのです。
人によったら生きる気力をなくしてしまったりもする可能性が少なくはありません。
 
人間自分の身の丈にあった生き方をしないと何処かでそのしわ寄せがやって来ます。
自然で無理のないやり方を模索した方が結局楽に生きられるんじゃないでしょうか?
 
心のドーピングをしなけりゃやっていけないような環境に長くいると、ふと「死にたい」なんて衝動を強く感じるような心理状態になる可能性だって低くはないのです。
例え世間的に成功者見られるような人であったとしてもね…
 
 
 
『このブログを浄化します』 

 
募集中‼  
 
 
※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp