『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

心のドーピングは『電池切れ』を起こす

心に荒々しさの火を灯すというのは分かりやすい生命力の噴出を促します。
簡単な話心が折れそうになっても「何くそ! ふざけんな!」と思うことで心が折れずに進むことが出来るってことはあるでしょう。
 
だからといって荒々しさを生きるための推進力として常時使っていれば当然無理が出てきます。
何より不自然です。
それはスポーツで言うところのドーピングみたいなものだからです。 

荒々しさを生きる推進力にするためには『怒り』のエネルギーが大量に必要です。
そのためには怒りの感情を貯め続けなくちゃなりません。
 
なので、ずっと荒々しさに頼ってる人というのは必然的に心の沸点が低くなります。
怒りを貯めやすい方向へ心が動くように癖をつけてきた結果としてね。
 
その人の生きてきた環境にもよりますが、 荒々しさを生きるための推進力にすることに魅入られてしまう人が最近ますます増えてる気がします。 
そうでもしなきゃ生きづらいって気持ちも分からないわけじゃないですけどね…
 
ただ、多くの場合それが『心のドーピング』だって分かってやってるようには見えないのです。
『心のドーピング』をやり続けたらどうなってしまうのかについてはもっと分かってないでしょう…
 
スポーツのドーピングもそうですが、一時的に無理やり心や身体の機能を活性化するようなことを繰り返せば、そのツケはいつか何処かで払わなくちゃならなくなります。
身体でいえば人より早く機能がボロボロになるでしょうし、心にもそれと似たようなことは起こるでしょう…
 
似たようなことというのは一つには『電池切れ』みたいになることです。
ドーピングで得られていたギラギラしたエネルギッシュさはそれをしなくなると急激に失われてしまいます。
その誰にでも分かるほど心も身体も一挙に衰退してしまう現象を『電池切れ』と呼んでいます。
 
例えていえば、はしゃぎ過ぎた子どもがあっという間に寝落ちしてしまうみたいな状態のことを指します。
電気を使いすぎてブレーカーが落ちた状態とも似ています。
 
社会人になれば多くの人が「体調管理も仕事のうち」などと教えられるでしょう。
簡単な話コンスタントにある程度の基準を満たす仕事をこなすためには適度な休息が必要だってことです。
当たり前っちゃ当たり前ですが…
 
でも、『心のドーピング』を行うってことは適度な休息を拒否してるのに等しいのです。
なので、遅かれ早かれ心が電池切れを起こすのは必然なのです。
心が『過労』なのだから!
 
そうなりたくなかったら、バランスを取ることと適度な休息を心掛けることです。
心のドーピングがもたらす一時的な高揚感に流されることなくね!
 
 
 
『このブログを浄化します』 
 

募集中‼  

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp