『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

ダブルスタンダードと俯瞰して見る『心の眼』の大切さ

ここでいう心の視野の狭さとは自分を相対化して見られなくなった状態の事です。
じゃあ、何故自分を相対化出来なくなってるかというと自分だけを別枠にして考えるクセを付けてしまってるからです。
簡単な話「自分はいつも正しい!」っていうのを心の拠り所にしているからです。
 
「自分がいつも正しい!」に取り憑かれるとダブルスタンダードになります。
ここでいうダブルスタンダードというのは「同じようなことをしていても自分は何時も正しいけど相手は間違っている」という風な矛盾した考え方のことです。
 
このダブルスタンダードの大きな問題点は、それにハマっている人の多くが「自分がダブルスタンダードだとはちっとも思ってない」というところです。
そうすると、そのうち自分の中と外の辻褄が合わなくなっていきます。
 
「いつも必ず正しい!」なんて人はこの世には一人も居ないからです。
あり得ないことを「あり得る!」とするのですから、辻褄が合わなくなっても当然です。
 
しかし、それでもその人の中では「辻褄は合っている」という設定になっています。
その設定を可能にするのはその人独自の世界観のようなモノです。
「真実は自分ないし自分の仲間のみが知っており、他の人々はマヤカシの世界に生きている」という映画マトリックスのような世界観です。
 
要するにすべてを自分に都合のいいように歪めて受け止める『心のクセ』が憑いているので、ダブルスタンダードにも平気でいられるのです。
例えばこんな風に↓
多くの自称能力者が、幽界という幻影の世界を見ています。そこに見えるものは全てデタラメです。ありとあらゆる種類のデタラメが多重多元に存在しています。しかしそんな能力者でも、相手の潜在意識に訴えかける催眠術のような力はあります。望んで催眠術にかかっているならお好きにどうぞ。
この方によると「死後の世界について自分は真実を知っているけど、ほとんどの自称霊能者はそれを知らない!」ってことらしいです。
この方のおっしゃることが正しいのか正しくないのか存じ上げませんが、少なくともその言い回しからは『心の視野の狭さ』がヒシヒシと伝わります。
 
自他を相対化し、物事を俯瞰して見る心の眼はホント大切です。
真理の探求やら魂の覚醒やら霊能力の発現やらなんてモノより何千倍も大切なのです。
 
その認識を失うと人は簡単に『ダブルスタンダードな人』に無自覚に成り下がります。
私も含めてこの世界の誰であってもね!
ダブルスタンダードは決して他人事ではないのです。
 
 
『このブログを浄化します』 

 
募集中‼  

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp