『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

所謂一つの『ありのまま』とありのままではない進歩

「本当の自分になりなさい」
「自分らしく生きなさい」
「ありのままを受け入れなさい」
スピリチュアルや自己啓発系の中にはそんな風な感じのことをよくおっしゃる方々がいらっしゃいます。

正直この「本当の自分」とか「自分らしく」とか「ありのまま」とかって言葉を聞いて思い浮かぶのは、「オレが本気出したら、こんなもんじゃねぇ!」って副音声です。
副音声ってのはここでは本音って意味です。

「今のショボくれた自分は『本当の自分』じゃない!」とか
「今の自分はまだ『自分らしさ』を十分発揮出来てない! それを発揮出来ないから上手くいかないのだ!」とか 
「自分の本来の姿(ありのまま)を取り戻せば何でも引き寄せられるのだ!」とか
そんな気持ちがそれぞれの言葉の奥にみっちり込められている気がするのです。

以上のような話を今まで何度もしてまいりました。
「今の自分の苦しみ多い状態はおかしい! 本来の状態ではない!」というの想いが上記のような考え方をする人の心の奥底にあるのだと思います。
 
古今東西全ての人間が自分の見たいものを見たいように見てきました。 
「見たいものを見たいように見ている」とは「その人の見ている所謂『現実』というのが潜在意識やら先入観やらによって半ば無意識に集められた出来事の集積に過ぎない」ということです。 
その人好みに取捨選択されコーディネートされない『事実』は何処にもないということなのです。
 
もっと簡単に言えば、「自分が見たいものと見たくないものを無意識に自動で選別する心の装置を全人類が持っている」ということです。
つまり、人間というフィルターを通してる限り「丸ごと全部ありのままに世界が見えるわけはない」ってことなのです。
 
ていうかそもそも人間には所謂一つの『ありのまま』なんてないのです。
『ありのまま』ってのは単にその人が「これがありのままだ!」と感じている現象に過ぎないってことです。
 
ただ、世の中には「人はありのままでいていいんだよ! ありのままで価値があるのだから!」みたいなことをおっしゃる方がいらっしゃいます。
これはボタンのかえ違いと言わざるを得ません。
そもそもありもしない『ありのまま』が在るという前提に立てば心は自ずから迷います。
 
というか所謂一つの『ありのまま』じゃダメだからこの世に生まれてきたのが我々です。
いわば我々生きてる者は所謂一つの『ありのまま』から出発して新たな心の新天地に向かうために生まれてきたわけです。
 
『ありのまま』で良ければこの世界に生まれてくるはずはないのです。
全ての人間は少しでも進歩して生を終えるためにこの世にやって来たのです。
「ありのままでいい!」っておっしゃることは生きながら人生終了のホイッスルを自ら吹くようなものなのです。
 
 

『このブログを浄化します』 
 

募集中‼  

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp