『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

世界人口の爆発と超高齢社会という幻想

例えば「寿命100歳時代の到来!」みたいなことをおっしゃる方がいらっしゃいます。
「超高齢社会の到来は必然!」みたいな話です。
 
それは「医療技術は際限なく進歩し、それとともに社会保障も際限なく進歩するはずだ!」という前提があってのお話だと思います。
残念ながら多分そんな世界はやって来ないでしょう…
医療技術の発展はともかく社会保障の際限のない発展はないからです。
 
世界人工が75億人から120億人へと倍々ゲームで爆発している状況においては社会保障は必然的に世界的規模で劣化の一途を辿るでしょう。
「誰もが近代的な医療が受けられる体制が完全に崩壊する社会的な『退化』が逃れようもなく起こるだろう」ってことです。
 
もっと言えば医学の進歩したからといってその医学の進歩の恩恵をみんなが受けられるわけではないということです。
医学の進歩とは無関係に亡くなっていく人々の方が圧倒的な多数になるであろうということなのです。
 
以上のようなことをこの前書きました。
別に不安を煽りたくて、こんなことを申し上げているわけではありません。
 
一番言いたいのは地球は無限じゃないってことです。
進歩進歩と言っても何処かで頭打ちになるってことです。
 
人間は永遠に進歩し続けることは出来ないのです。
寿命が縮むってのはその一つの証左です。
福祉、医療、教育、環境、労働の分野はもちろん、外資に都合の悪い制度は全てISDS訴訟の対象になると思った方がいいよ。現に自由貿易に加盟した各国はそんな風に訴えられてんだから。まして外資保険にとって高額療養費制度や国皆保険制度は最大の障壁だからさ、真っ先に提訴されるんじゃないのかな。
所謂経済的なグローバリズムが行き着くところまで行き着けば国民皆保険は必然的に無くされると思います。
無くなるのではなく、意図的に無くなるように仕向けられるのです。
それによってほっといても貧乏人の寿命は縮みます。ソフトタッチな人工淘汰が起こされるってことです。
 
とはいえここで申し上げたいのは「暗黒の未来がやって来るぞ!」なんていう安手の予言などではありません。
言いたいのは、高度に洗練された競争社会なんてモノがバラ色の未来を作り出すことは今後もないだろうってことなのです。
 
未来において必要なのは、果てしない競争による『創造』などではなく、人類という『膨張していく種』が否応なく迫られるであろう『共生』だと強く感じます。
ここでいう共生とは、出来もしない言葉遊びの『馴れ合い』などではなく、憎悪と悲しみに溢れていてもそうせざるを得ない『みんなで共に生きること』の実現です。
 
しかしながら、イケイケどんどんの競争バンザイ主義者が、ある日突然『みんなで共に生きること』を迫られたところで出来ますか?
逆に弱者切り捨て御免の『自己責任論』を声高に叫びだすのが関の山です。
 
人間『心にもないこと』は中々身につかないのです。
せいぜい上っ面だけなぞる程度しか出来ません。
 
「手遅れになる前に『競争』と『共生』についてもう一度よ〜く考えてみた方がいいんじゃないかなぁ」と老婆心ながら思うのです。
あまり時間も残されてませんので…
 
 

『このブログを浄化します』 

 
募集中‼  

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp