『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

チャネリングと「深淵ののぞく」ということ

怪物と戦う者は、その過程で自分自身も怪物になることのないように気をつけなくてはならない。深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ。

哲学者フリードリヒ・ニーチェの有名な言葉です。

眼に見えない世界に関わろうとする者なら特に上記の言葉は肝に銘じられた方が良ろしかろうと存じます。
比喩ではなく、『そのモノずばり』の意味としてね!
 
霊的な話でいえば、こちらから眼に見えない世界を探ろうと思えば、眼に見えない世界からのこちらへの干渉も強くなるってことです。
それもまた「深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ」って話の一つです。
 
スピリチュアルな世界にはチャネラーと呼ばれる人がいます。
簡単にいうと神や宇宙人みたいな存在からのメッセージを受信して言葉にして表現する人々のことです。
昔の言葉でいえば霊媒とかイタコってヤツになるでしょうか。
 
だから、チャネラーってのもまた深淵を好んで覗く者と言えるでしょう。
ならば、すぐそばにある「自分自身も怪物になる」危険を友として進む覚悟があって然るべきです。
 
それが嫌なら今すぐ深淵を覗くのはやめた方がいいのです。
止めるのなら早ければ早い方が良いでしょう。
 
何故なら、深淵をのぞき込んだ者は深淵のニオイが染み付いてしまうからです。
そのニオイが強ければ強いほど深淵の奥のモノを惹きつけます。
そうなれば、下手したら一生深淵から足を洗えなくなるでしょう。

 
眼に見えない世界は、一部のチャネラーさんが思い描くようなお花畑でファンタジーな場所ではありません。
まあ、それは現実社会だって似たようなモノで、ヘタなところに足を突っ込むと抜けるに抜けられなくなります。
だから「わざわざ自分から危ないところへズンズン進んでいかなくてもいいだろうに」と思うんですよね…
 
改めて「チャネリングが何故危険か?」というと「眼に見えないモノとの間合いが近すぎる」ってことです。
何であれ間合いが近ければ近いほど影響を受けやすくなります。
 
チャネリングをすればするほどエネルギー的に繋がりやすくなるってことです。
しかもそのことを手放しで良いことのように捉えてる感じなところです。

エネルギー的に繋がるってことは良いこともあれば悪いこともあります。
それは、何事にもメリットとデメリットがあるというのに似ています。
 
チャネリングに限らず、「これは良いこと尽くめです」なんてことを真顔でいう人がいたら気をつけた方がいいでしょう。
すべてのモノには光と闇、陰と陽、プラスとマイナスがあるものだからです。
 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
 
ヒーリングを習いませんか?
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング


写真で体験ヒーリング (記事一覧)
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:o-akio@n.vodafone.ne.jp