『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

光と闇と心のバランスを取ることの大切さ

コインには表と裏があります。
裏だけを削り取ったら、その時点ですでにコインではなくなります。
表だけ削り取ってもそれは同じです。

夜が明けたら朝になる
雨が上がって晴れになる
光があれば闇がある
片翼だけの飛行機はどうやったって飛べないのです。


光の中に闇を見る人は、闇の中にも光を見い出せる人です。
光だけ見て闇を見ようとしない人はマヤカシにやられて闇に取り込まれる人です。


闇の何たるか知ろうとすれば闇に一歩近付くしかありません。
闇に近付けば近付くほど否応なく闇に触ることにもなるでしょう。

闇は何時もおぞましいばかりではないのです。
退廃的な甘美さみたいなモノも持ち合わせています。

その退廃的な甘美さに絡め取られてしまう人も少なくありません。 
ていうかそんな甘い闇に取り憑かれる可能性がない人なんていないのです。

「自分は何があってもそんなモノに絡め取られない! そんな弱い人間じゃない!」なんて考えてる人ほど危ういです。
闇の甘美さをナメてるからです。


とはいえ今の世の中には完全に光と闇は別物だってお考えの方も大勢いらっしゃるようです。
そして、そういう方ほど「自分はいつも光の側に立ってる人間だ! 決して闇に染まることはないのだ!」とか考えていらっしゃったりする確率が高い気がします。


でも、そういう考え方こそかえって闇に呑み込まれやすい考え方ではないかと感じます。
『自分の中の闇』がよく見えてないからです。

自分の中にある闇を見ることが出来なければ当然ながら自分の中にある光も真っ当に見ることは出来ません。
最初にも述べましたように、光と闇はどちらか一方だけで成り立つものではないからです。

どちらか一方だけを求めるなら、やがてはジキルとハイドの話の結末みたいになるでしょう。
遅かれ早かれ「心は歪になり破滅へと向かう」ってことです。

そうならないためには心のバランスを取り続けることが大切です。
どんな人でも心は揺れ続け、あっちへ行ったりこっちへ行ったりするモノです。

言い換えるなら、光の側に振れたり、闇の側に触れたりするものだってことです。

心が一時的にあちこち揺れるのは当たり前。
揺れた心が偏りすぎないように、あるいは偏りすぎたところで留まらないようにするのが、「心のバランスをとる」ってことです。

関連記事 ブレる心と『バランスを取ること』の大切さ - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
 
ヒーリングを習いませんか?
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング


写真で体験ヒーリング (記事一覧)
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:o-akio@n.vodafone.ne.jp