『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

『まっ、いっかぁ度』とストレスを貯めにくい生き方

波動のレベルの高いモノはフワッと軽くてスカッと明るく、波動のレベルの低いモノはドヨヨ~ンと重くてジトッと暗いのです。 
別の言葉で言えば波動のレベルの高いモノは穏やかで温かく、波動のレベルの低いモノは荒々しく冷たいのです。   

波動のレベルが高い人ほど『まっ、いっかぁ度』が上がるという話をこれまで何度か書いてきました。
ここでいう『まっ、いっかぁ度』が上がるというのは物事に対する強い執着が弱まって「まっ、いいかぁ!」とその執着を手放せるような『素直な心』の状態に近付いていくことです。


言い方を変えればコダワリからの自由度が上がるということです。 
「これしかない!」って『鎖で繋がれた場所』から心が解放されるのです。


コダワリは心に緊張を生みます。
心が緊張すればそのうち身体も緊張します。

緊張も過ぎれば停滞を生み、停滞は不調を生み出します。
心も身体も循環の中でバランスを保っているからです。
だから、バランスが崩れれば必然的に不具合が現れるのです。

で、ここでいう「バランスが崩れた状態」は一般的には「ストレスが貯まった状態」と呼ばれます。
厳密にいえばバランスが崩れた結果ストレスが貯まりやすくなるのです。
バランスを崩すことでストレスをより感じやすくなるからです。

コダワリが強いということはそうじゃない人に比べて心に負荷が余計に掛かっているということを意味しています。
逆にリラックスしていれば相対的に負荷は掛かりにくくなります。


常に負荷が余計に掛かっていればそりゃ負荷ってモノをより感じやすくもなります。
負荷を感じれば感じるほどそれをストレスとして貯め込むケースも必然的に増えるでしょう。

『まっ、いっかぁ度』が上がるということはリラックスしやすくなるということです。
上がった分だけストレスを感じなくなるので当然っちゃ当然です。

で、最近またこんな文章を拝見しました↓

「まあいっか」精神を身につけよう。人や物事に執着するのをやめよう。執着が全ての苦しみ、悲しみ、イライラを生む。他人や物事への執着を捨てれば心が一気に軽くなる。適度にいい加減でいる方が心の健康に良いし何事もうまくいくし人生も楽しくなるよ。

内容には大体賛同するのですが、ひとつだけちょっと違うなと思うところがあります。
「まあいっか」精神と書かれている部分です。

私の申し上げている『まっ、いっかぁ度』はテクニカルな「心の持ちよう」論ではありません。
波動のレベルが上がれば、『結果』として自然とそうなるってだけの話です。

 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
 
ヒーリングを習いませんか?
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング


写真で体験ヒーリング (記事一覧)
 
※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:o-akio@n.vodafone.ne.jp