『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

コダワリはストレスと創造性を生む

波動のレベルの高いモノはフワッと軽くてスカッと明るく、波動のレベルの低いモノはドヨヨ~ンと重くてジトッと暗いのです。 

別の言葉で言えば波動のレベルの高いモノは穏やかで温かく、波動のレベルの低いモノは荒々しく冷たいのです。 
 
波動のレベルを上げたければ現在の自分より波動のレベルが高いと感じられる人・物・場所を日頃からコツコツ選んで親しむように心掛けるといいです。   
波動のレベルの高いモノを見極めるためのコツは、出来るだけ心をクリアーにして己が『体感』を大切にすることです。   

 
波動のレベルが高い人ほど『まっ、いっかぁ度』が上がるという話をこれまで何度か書いてきました。
ここでいう『まっ、いっかぁ度』が上がるというのは物事に対する強い執着が弱まって「まっ、いいかぁ!」とその執着を手放せるような『素直な心』の状態に近付いていくことです。 

言い方を変えればコダワリからの自由度が上がるということです。 
「まっ、いいかぁ!」の逆、「これしかない!」って心の場所から解放されるのです。

コダワリは心に緊張を生みます。
緊張はストレスを生み出します。
 つまり、コダワリが強いほど心や身体に余計に負荷が掛かっているということです。


心や身体に過大な負荷が掛かってるというのは分かりやすい言葉に直すとストレス過多ってことです。
ストレス過多だと生きにくいってのは細々と説明しなくても多くの人が実感されていると思います。
 
じゃあ、コダワリを持つのは絶対的に良くないことなのか?と言えば一概にそうとも言えません。
偏執的なコダワリこそが人間の社会に芸術・科学などの発展をもたらしてきたのは事実だからです。
 
その偏執的なコダワリは精神的な飢餓から生まれるモノです。
満たされない『欠けた心』から探究心というのは生まれるものです。

その探究心が上手いことかみ合えば創造力を生み出します。
よって、クリエイティブな意味ではコダワリってのは必要なのでしょう。
 
コダワリは別の言葉でいえばマニアックなココロとも言えます。

マニアックなココロは熱狂を呼びます。
その熱狂こそがモノゴトの推進力となることも往々にしてあるものです。


つまり、コダワリには光の部分と影の部分があるってことです。
まあ、それはコダワリだけに限らず、多くの事柄にある両面性でしょうがね。

ただ、こと『癒し』いう観点で見るなら、コダワリは可能な限り少なくしたほうがいいと思います。
ストレスが少ないほうが圧倒的に生きやすいからです。

わざわざ生きにくいほうを選ぶ必要はないだろうと個人的には感じますので。

 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
 
ヒーリングを習いませんか?
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング


写真で体験ヒーリング (記事一覧)
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:o-akio@n.vodafone.ne.jp