『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

スピリチュアルな『本末転倒』

2020年5月にライブドアブログ (『クリアー整体ヒーリング』ですからはてなブログに引っ越しましたが、すべての記事をそっくりそのままこちらへ移す予定はありません。

向こうでは10年あまり、ほとんど毎日更新して来ましたしねぇ、古い記事は朽ち果ててもいいかなって気がするのです。
 
とはいえ全部消えてなくなるのも惜しい気がします。
復刻版と言いますか、古い記事の一部は手直しなどして、ぼちぼちとこちらへ上げてみたいなと考えております↓
 
以前こんなことを書きました。 
昔の自分の経験談です。 

サラリーマンをしていた最後の頃、私は心も身体も確実に『病んで』おりました。
尾籠な話で申し訳ありませんがその当時は慢性的な下痢でした。 

ある時トイレで用を足してふと便器を見るとまるで身体の何処かをスパッと切って出た鮮血を流したような赤色に染まっていたのです。
それまでもあちこち痛みがあるのは当たり前みたいな生活を続けていましたが、流石にこれはまずいと思い、数日後休みをとって病院に検査に出向きました。

半日掛かりで検査した結果はすべて『異常ナシ』
担当の医師に改めて状況を説明しても「あなたは病気ではない」と言われるだけでした…
 

今でも「これって本末転倒じゃないの?」と思うのです。 
例えば(私じゃなくとも)身体の不具合を訴える患者さんがいるとして、「検査したけど何も異常が出ないから貴方は病気じゃありません」と病院で言われたところでその人の不具合が良くなるわけではないからです。 

どんなに先進的な方法であっても検査はその人の不具合を確認するための手段であって目的ではありません。 
ただ、現実には『手段』が独り歩きして『目的』を見失うことって結構ある気がしています。 

特にスピリチュアル〜な世界では多いのではないでしょうか? 
チャネリングでお告げを受けてどうこうするよりもこの世のなかで地道に解決法を見付ける方が先だし、オーラやチャクラの変調を言う前に今そこにある心身の不調に対して現実的な対応を探すほうが先だと思うのです。 
或いは瞑想とかして夢見心地の中で「覚醒した〜!」とか思うより現実世界で『目を覚ますこと』のほうが大事だし、グラウンディングするのとかより実在の大地に足をしっかりと付けることのほうが大切だと感じます。 

なにも他人様のおっしゃるスピリチュアルなことを全部否定する気はないのです。 
端からそんな知識もなければそんな権利もありません。 

しかし、物事の何が本筋で何が脇道であるかは出来得るならよくよく見極めてほしいとは願います。
脇道を本筋だと思うと道に迷ってしまいますので…
 
石が流れて木の葉が沈むなんて話にならないように! 
 
以上は2014年1月の記事ですが、流行り病の蔓延する今のご時世こそこの記事が必要かなと思いました。
今の日本、多くのことが「脇道が本筋になってる」ように私には見えますので…
 

関連記事 健康と心のバランスと身体のバランス - 『クリアー整体ヒーリング』です

 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
お知らせ
 

↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング

 

orion12 | プロフィール | ブログサークル

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00
 
ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:o-akio@n.vodafone.ne.jp

https://blogcircle.jp/commu/414/topic/3