『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

ネガティヴとポジティブの間で心のバランスを取る

世の中の人の多くは「今の自分」の心の自由度についてあまり認識していません。 
それについて考えてる人自体それほど多くないように感じます。
 
多くの人は「自分の心なんだから基本的に丸ごと自分の顕在意識で以ってコントロール出来るようになってるはずだ!」と何とな〜くぼんやり信じてるんじゃないでしょうか?
現実に何処までコントロール出来てるかどうかは別に、『構造』としてね…
 
人の心の動きというのは想像以上にその人のその時の顕在意識以外のものに操られていることが多いものです。
ここでいう顕在意識というのは現在なら現在時点でその人がハッキリと自分自身で認識出来て、しかも自由に変更可能な心の部分のことを指します。 
 
操られているとすれば当然そこのところは自由に変更は出来ません。
その自分でも自由にならない心の部分っていうのが少なくとも全体の半分くらいはあるのです。
 
正直半分というのは少なめの見積もりで実際はもっと多いだろうと感じています。
まぁ、ヒーリングをしてての実感ですので日本人全員の平均がどうなのかまでは分かりませんけどね…
パーセンテージは兎も角として、言いたいのは「人の心ってのはそんなに思いのままにはコントロール出来ませんよ」ってことです。
 
で、結局何に心を操られているかといえば一番は過去の自分です。
過去の自分とは私の言葉でいえば自縛の想念エネルギーのことです。
 
日々量産される自分自身に向けたネガティブな想念エネルギーというものは、年月を追うごとに膨大な数に上っていきます。
そのエネルギーは数量に比例してチカラを増し、本来の主たる「顕在意識」を差し置いて本人の思考や行動をガッツリと支配しているのです。
 私はそれを自縛のエネルギーと呼んでいます。

 

自縛のエネルギーとは潜在意識に蓄えられた過去の自分と言い換えてもいいでしょう。

その過去の自分は十中八九ネガティブな自分です。
 
ネガティブな過去の自分に支配されてるのだから、現在の自分の思考もネガティヴになりがちなのは当たり前です。
じゃあ、そのネガティヴな思考は全く必要ないのかといえばそんなことはありません。
 
未来の危機を回避するためにネガティヴ思考は存在しています。
だから、過去の自分が今の自分をコントロールしているのも危険を回避するための安全弁の一つなのです。
 
ネガティヴになり過ぎず、ポジティブにこだわり過ぎず、心のバランスを取ることが『人が出来るだけ楽に生きる道』ではないかと思います。
真理の探求などではなくね!
 
 
 
『このブログを浄化します』 

 
募集中‼  
 
 

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp