『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

『過去の自分』に縛られて『今の自分』が苦しくなっているのです

世の中の人の多くは「自分の心の自由度」についてあまり認識していません。 
それについて考えてる人自体それほど多くないように感じます。
 
多くの人は「自分の心なんだから基本的に丸ごと自分の顕在意識で以ってコントロール出来るようになってるはずだ!」と何とな〜くぼんやり信じてるんじゃないでしょうか?
現実に何処までコントロール出来てるかどうかは別に、『構造』としてね…
 
しかし、実際には只今現在のその人の顕在意識でコントロール出来る部分っていうのは心全体の半分もあればいい方でしょう。
残り半分以上は顕在意識じゃないモノの影響を受けているのです。
影響を受けているというのはやんわりとした表現で実態としては振り回されていると言った方が近い気がします。
 
何に振り回されているかといえば一番は過去の自分です。
過去の自分とは私の言葉でいえば自縛の想念エネルギーのことです。
 
日々量産される自分自身に向けたネガティブな想念エネルギーというものは、年月を追うごとに膨大な数に上っていきます。
そのエネルギーは数量に比例してチカラを増し、本来の主たる「顕在意識」を差し置いて本人の思考や行動をガッツリと支配しているのです。
 私はそれを自縛のエネルギーと呼んでいます。
 
自縛のエネルギーの始まりは大抵幼児期における人との関わりの中から生み出されます。
まぁ、最初は母親か父親のどちらかである場合が非常に多いです。
 
親の言葉や行動によってトラウマが生まれ、そのトラウマを元に自縛のエネルギーが生まれていくってことがよくあります。
親が子どもに与えてる影響は目に見える部分も大きいですが、目に見えない部分もまた大きいのです。
 
あと、親からもらった想念エネルギーもまた子どもの人生に大きな影響を与えます。
小さな子どもの頃のモノは特に影響大です。
 
例えば「あれをしろ!」とか「これをするな!」とかいう子どもを縛るエネルギーとかです。
人によっては大人になってからもたくさん詰め込まれています。
命令口調とか、怒られるとか、嫌いなはずなのに、(モラハラとか毒親とかで、散々懲りているはずなのに)そういう人のところに行くんですよ!自分が! 命令口調の人に惹かれるんですよね~
(中略)ただ、自分が選んでたんですよ。そういう人を! どこか、そういう命令口調の人を、「頼りになりそう」「ズバッと言ってくれそう!」と思うんだろうね
以上は過去に縛られてる人の典型的な実例に見えます。
命令口調に心が惹かれるのは、多分子どもの頃親など保護する立場の人間がそういう態度を取っていたからです。
 
この方にとってそれは単なる過去ではなく現実を縛る『止まった時間』なのです。
世の中にそういう事例は決して少なくありません。
 
先ずは過去に自分が強く影響を受けていることを認識することこそが改善へ向かう第一歩になります。
始まりはいつも認識からです。
 
 
 
『このブログを浄化します』 
 

募集中‼  

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp