『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

「チカラに魅入られる」ということ

スピリチュアルな世界には眼に見えない存在からチカラを借りたがる人ってのが大勢いらっしゃいます。
本当かどうかはともかくとして、神だ天使だ宇宙人だってモノにね…
 
ただ、借りモノのチカラはどこまでいっても借り物に過ぎないんですよね。
しかも、取り込まれたら最後『自分』って存在が溶けて無くなる…
 
強いチカラほど取り込まれる可能性は高くなります。
あっ、これは何も眼に見えないチカラとは限りません。
 
権力とか金の力とか、『現実的なチカラ』であってもそれは同じことです。
それが強ければ強いほどそれに取り憑かれ、取り込まれるってことはよくあることです。 
 
下っ端の時は卑屈なほどぺこぺこして人の顔色を窺ってたのに、役職が付いた途端に横柄に威張りだす人
「慎ましく生きたい」とかいつも言ってたのに、大金が手に入った途端に人が変わったように散財しだす人
『自分』を見失い、その場の状況に取り込まれるのです。
 
「自分だけは絶対違う!」なんて思わない方がいいです。
誰だってあっという間に『チカラの暗黒面』に堕ちてしまう可能性はあるのだから…
 
そこら辺を全部承知の上で、それでもなお「自分はスゴいチカラが欲しいんだ!」っておっしゃるのなら、もう「後はご自由に!」ってことなんですけどね…
チカラってのをナメてると痛い目に会うかも知れません。
 
「自分はチカラを得ても何も変わらない! むしろ自分の方がチカラをコントロールして手懐けてやる!」くらいに思ってる人もいらっしゃるかも知れません。
そういう人は遅かれ早かれチカラに魅入られると見て間違いないでしょう。
残念ながら、あまりハズレはない気がします…
 
「魅入られる」とは、強い魅力に引きつけられ、心を奪われることや、魔性にとりつかれることです。
そして、心を奪われるとは「心が強く惹きつけられ、他のことに意識が向かない様子。ぞっこん夢中になるさま」です。
 
で、まあチカラとは限りませんが、魅入られた人ってのは魅入られたことに気付かなくなります。
周りの人間がみんな「明らかにこの人オカシイよね!」ってなってるのに、本人だけが「自分は至極真っ当だ!」と感じてるのです。
ていうかそういう状態こそが魅入られた状態と言っていいでしょう。
 
なので、そうなる前に引き返さなくちゃいけません。
引き返すためには自分ではない他人の手助けを必要としたりします。
自浄作用だけでは魅入られかけた状態から脱出することは困難なことが多いからです。
 
どんなチカラであれ、チカラを得れば得るほど人は独りよがりの万能感や高揚感に心を蝕まれます。
だからこそ、そのチカラに魅入られないためには他人の『心の眼』も要るのです。
「他人の言葉に素直に耳を傾けられなくて、すべてを失う」ってことも人生には少なからずありますからねぇ…
 
 
 
『このブログを浄化します』 
 

募集中‼  

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp