『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

「無敵! ポジティブシンキングの巻」みたいな話

このブログではこれまでにスピリチュアルな『根性論』というものについて繰り返し書いてきました。
ここでいう『根性論』とは「気力が充実さえしていればよっぽどのことがない限り世の中大抵のことは精神力で乗り切れるのだ〜! 」みたいな考え方のことです。
霊的なことで言えば「精神力というか気力が充実してさえいれば霊的に悪いモノであってもあんまり強くないエネルギーならそんなに恐れる必要なんてないのだ〜! 」みたいな感じでしょう。
 
で、スピリチュアルな根性論の一つに『全ては気持ちの持ちよう論』ってのがあります。
『全ては気持ちの持ちよう論』ってのは「全ての問題は自分で作ってるだけだ! だから、気の持ちようを変えれば何でも解決するんだよ!」という感じのモノです。
「自分さえコントロール出来れば世界は変わる!」っていう前提から出発しているのです。
 
霊的なことで言えば「霊障みたいなものは『自分』の内面が外に現れているだけだ」という話になるでしょう。
所謂霊障というのは「幽霊の正体見たり枯れ尾花」的に単にその人の心が作り出してるだけのものだって話です。
 
(引用はじめ)
憑かれて気持ち悪くなったり、心身が悪化してしまう霊さんの正体は何かというと、自身のネガティブな自我が大きくなって、そこから発する悪い波動からできた邪気です。
(中略)これが悪霊の正体です。
この場合、自分の考え方言動をポジティブな方向へ変えれば浄霊できます。
(引用終わり)
 
この方によるとネガティヴな『自分』が今までに作り上げてきた邪気と呼ばれるエネルギーが悪霊の正体らしいです。
てことはネガティヴシンキングばかりしている人は悪霊だらけってことになります。
さしずめメンタルヘルスに問題がある人とかは『悪霊の巣窟』ってことになるんでしょうねぇ…(-_-)
 
逆にポジティブシンキングを行えば即『浄霊』になるらしいです。
これってこれから行うポジティブシンキングで、それまでの人生で蓄えたものすごい量のネガティヴシンキングをすべて浄化可能ってことですよね…?
 
言わば「ポジティブシンキングは霊的に無敵なのだ!」ってところでしょうか…
ポジティブシンキングするだけで今まで貯め込んできたネガティヴな想念エネルギーがあっという間に無くなっていくわけですからねぇ
ポジティブシンキング浄霊説こそスピリチュアルな根性論の極北なのかも知れません(ー ー;)
 
もちろんポジティブシンキングをすること自体は決して悪いことではないでしょう。
ただ、それまで出来上がったあれやこれやのネガティヴなモノをそれだけでまるっと対処出来るかといえば不可能だと思います。
 
人の心に潜む闇ってモノはすごく根が深いものです。
生半可なポジティブシンキングなど、あっという間に呑み込んでしまうほどにはね…
 
 

『このブログを浄化します』 
 
 
募集中‼  

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp