『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

「動物霊は下等である」という人間の勝手な価値観

例えば菜食主義の人ってのは人間>哺乳類>魚類>植物という風な構図がピシッと頭の中に入ってるんだろうと思うのです。
人間を頂点とした生物のピラミッドを描き、人間に近いものほど霊的に偉いんだという生物観をお持ちなのでしょう。 

そういった生物観はスピリチュアルな人にもすごく多いように感じます。 
例えば亡くなった動物の多くが低級な獣霊になって悪さをするみたいにおっしゃる方も結構いらっしゃるみたいですし… 

もちろんどのような価値観をお持ちになろうとそれぞれの全くの自由です。 
「人間は万物の霊長で地球の王様なんだぞ!」と考えたって自由です。 
ただ、個人的にはそういう考え方にはすごい違和感を感じます。 

とにかくスピリチュアルな世界には生き物の中で人間が一番凄いって無邪気に信じ込んでる人が大勢いらっしゃる印象があります。
神さま云々っていう人は特にその傾向が強いんじゃないでしょうか。
 
以前に上記のようなことを述べたことがあります。
「生き物の中で人間が一番偉い!」って無邪気に信じているだけならまだいいのですが、霊能者と呼ばれる人の中には他の生き物の霊を意味もなく蔑む人も少なくありません。
例えばこんな風に↓
祈祷礼拝の熱量や供物の豪華さに比例してご利益をもたらすような神がもし居たら、それは本物の神ではなくエナジーバンパイア化した動物霊か何かでしょう。 自分がとても偉いと思っているので、祈祷礼拝の熱烈さが足りないと感じたら暴れたり祟ったりします。
多分この方は「動物霊イコール下等で邪悪な霊的存在である」と信じているのでしょう。
人間>哺乳類>魚類>植物という風な構図はここでも生きています。
圧倒的に高等な霊的な存在である人霊とそれとは比較しようもないほど下等な動物霊という構図です。
 
大抵の霊能者の方が動物霊という時「人間に害をなす卑しい存在」とか「低級霊」とかいうククリで語られます。
つまり、最初から見下してバカにしているのです。
そして、それは生きている生き物を見下す思想と繋がっていると強く感じています。
 
ここで改めてハッキリと申し上げますが、動物霊が人霊より下等であるというのは人間の勝手なランク付けだと思います。
「脳みそがデカいから他の生き物より偉いに違いない!」という人間の勝手な価値観に基づくランク付けです。
 
この地球上において人間ってのは特別なonly oneなどではなく、あくまでもone of themってヤツです。
一匹の獣と一人の人間の価値が違うってのは人間目線なら正解ですが、地球目線なら不正解だってことです。
 
まあ、人間が『人間の価値』を他の生き物とは違うと特別視するのは自由です。
ただ、それは親バカの親が自分の子どもを大甘の贔屓目に見てるようなモノです。
 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
お知らせ - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
ヒーリングを習いませんか? - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング

 
写真で体験ヒーリング (記事一覧) - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル


※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00
 
ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp